こんばんは。
柏の葉学園グループです😃

今日は朝からとてもいいお天気でとても過ごしやすい1日でしたね。
土曜日の学園は、豊四季校と豊四季第2教室が開所。

なのでウインクイエローハーツ
豊四季校と豊四季第2教室合同のイベントを開催しました。
イベントの内容は・・・

「真冬のマラソン大会」
&
「鏡開き」


実は・・・ガーン
子どもたちにはマラソンは不評あせる
前日からアーだコーだ
走れない理由⁉️
走りたくない理由⁉️
を話してくれました。

もちろん当日も‼️

しかし、
この様な子どもたちの反応は想定範囲内。
ここが子どもたちの
成長ドコロ

先生方といろいろなやりとりを経て
結局、本日学園に登園した子どもたちは
全員走りました。

「よーい ドン‼️」

子どもたちは一斉に走り出しました。
※年齢に応じて距離は異なります。

高学年 2週目に入りました。

早い早い‼️

ラストスパート‼️

よく頑張りました‼️

最後まで頑張って走りました‼️

ゴール後はみんなやり切った
いい顔をしています。

集合写真もしっかりおねがい撮りました。

この後は、走った子どもたちへのご褒美でジュースをプレゼント🎁



学園に帰ってからは「鏡開き」ということでお汁粉を食べました。


お汁粉は、ただのお汁粉ではありません。
スタッフのご家族が子どもたちのために送ってくれた「米粉」を使って、子どもたち自身がお餅を作った、お麩入りのお汁粉です。

帰りの会では、
マラソン大会の表彰式
各部門の優勝者と完走した子どもたちに賞状を渡しました。


嫌々ながらもやり切った子どもたちは、満足気に帰宅していきました。
また一歩成長おねがい

月曜日からの支援中の子どもたちの様子が楽しみです。