こんばんは😄
柏の葉学園グループです。

この3連休はどんなお休みを過ごしましたか??
緊急事態宣言が発令された連休のため自宅で過ごした方がほとんどかと思います。
1日も早い終息を願うばかりです。

1月9日(土)の柏の葉学園グループは、日本の四季折々の素敵な習慣を子どもたちにも体験してもらうために初詣&七草粥イベントを行いました。

今年は、新型コロナウイルスの関係で、まだ初詣に行っていない子どもたちも多くいました。

学園の近くの諏訪神社に行ってきました。
この日は豊四季校と豊四季第2教室が開所の日。
なので、合同でお出かけ😄







おみくじも引いてきました!
※引いたおみくじは学園に帰ってから先生に読んでもらいました。

集合写真もバッチリ👍撮影しました。

帰りも・・・しっかり歩いて帰りました。

学園に戻ってきてからは、
     お昼ご飯を食べ公園へ!
縄跳びにチャレンジ
縄跳びの後は
   もちろん鬼ごっこ

沢山お腹を減らして・・・
おやつの時間に、七草粥についてお勉強をした後お粥を食べました。



※お鍋にいっぱい作ったお粥。

子どもたちは、口に合わずそんない食べないだろうなぁと考えていましたが・・・

おかわりの行列。
ものの20分ほどでお鍋がカラになってしまいました。