校名変更についてのお知らせ

 

謹啓 初夏孟夏の候、皆様方におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 平素は本校の運営に対し格別のご理解とご厚情をいただき、まことにありがたく厚く御礼申し上げます。

 さて、世の中も新しい元号となった本年、本校は創立21年目となり、新しく始まる生活に希望を持った新入生を迎え、新年度をスタートさせました。

 2年前に柏市若柴の旧校舎から現校舎である豊四季新校舎に移転し、創立時より踏襲している自動車整備に特化した技能連携校としての教育を継続して参りましたが、時代の変遷に伴って本校に求められる教育内容に変化が生じていることをひしひしと肌で感じ、20年という歳月をひとつの節目として、その変化を形に表すことといたしました。

 これまで継続してきた自動車に特化した技能連携校としての教育だけでなく、「学びの幅を広げた単位制・通信制高等学校の普通科の併設」、「自動車以外の創造的分野の学びも含んだ学び方の確立」、「中学校まで支援学級で学んだ生徒と共に高等学校卒業資格取得を目指す学び方の確立」等、更なる特色化を図り、地域に根ざした「オンリーワン」の新たな学校を目指す改革の象徴として、校名変更を行うことを役員会において決定いたしました。

 新しい時代の幕開けと共に、新しい校名に変更し、これまで「柏高等技術学園」が築き上げてきた歴史と伝統を踏まえ、更に前進して参りたいと存じます。

 皆様方には、尚一層のご支援とご厚情を賜りますようお願い申し上げます。                       謹白

 

新校名   星槎国際高等学校 柏キャンパス 

変更時期   令和元年6月1日