2024.5.11

高円宮賜杯(マクドナルド杯)の十勝地区予選がありました。

今年度初めての公式戦でした!


初戦は本戦の少し前に練習試合をしたチームでした。守備では相手の打撃をきちんと捕球、送球することができました。攻撃では着実にランナーを送り出すことができ、獲得した一点を集中を切らすことなく、大切に守り切ることができました!

練習試合では負けてしまったので、厳しい戦いになると予想していました。

皆んなの無限の可能性を感じました!🌱✨



2回戦目は若葉野球少年団さんで今年初めての対戦でした。団員数も多く活気がありInstagramでも活発に活動されていることを知っていたので、好戦的な試合ができると思っていたのですが…💦

1回表の相手の攻撃で大量失点を許してしまい、柏オークスの初戦の勢いも虚しく、皆んなすっかり暗い雰囲気に…

点を取られることは仕方ないとして始まったばかりの1回表ですし、これ以上1点でも取られないぞ!絶対取り返すぞ!と、めげない気持ちで挑んで欲しかったです。


最終回のオークスの攻撃で、指導陣の激励もあり皆んなで声を出すことができ、活気が戻ってきましたがそのまま試合が終わってしまいました…

2回戦目の負け方は残念でしたが、1回戦目は良い試合ができたのだから、やればできると信じています!


河川敷会場に柏オークスのOBの方々が応援に駆けつけてくれました!いつもご声援ありがとうございます!元気な姿が見られて嬉しかったです✨


声援を糧にもっと活躍できるよう、

柏オークス全員野球で頑張ります⚾️‼️