2024.4.27〜4.28

チャレンジカップin中札内村


2日間にわたり4つのチームと対戦させていただきました。今回、試合の場で初めて新水色公式ユニフォームを着用しました✨


1日目は、十勝管外の2チームとの対戦でした。相手のチームの打線が素晴らしく、大量失点を許してしまいました。

ボールが続き投球数が増えてしまうこともありました。

ヒットを打つ場面もありましたが、見逃し三振や、打っても相手の守備も固く、ランナーを送り出すことができないまま3アウトで交代という場面がありました。


2日目は、1日目に比べ攻撃も守備も良く頑張っていました。

長打のフライをキャッチしたり、念願のヒットを打った子がいたりと嬉しい場面がありました。

チームに嬉しいことがあると、チーム全体の士気も上がります。

監督も言っていましたが、野球は9人でするものです。誰かができなくても、誰かがカバーをする。野球の良さの1つですよね。

褒められたら嬉しいし、勇気づけてくれたら頑張れたりするものです。

仲間同士で気持ちの良い言葉で声がけをしあって、いい流れを作っていってほしいです。