1泊2日 夏のサイパンから帰国しました | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

週末は急遽1泊2日で夏のサイパンに行ってきました。

金曜日の午後に決めて土曜の朝便で出発。相変わらず準備がバタバタです。
世界の食卓  グルメ探求の旅
サイパンの海(サイパングランドホテルの部屋から)

気温は30℃。カラッとしていて連日35℃以上の関東より過ごしやすいです。

ただし突然激しいスコールが降ります。

世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅

(左)今月中旬に成田スカイアクセスが開業。自宅から成田がもっと近くなりました。

東武野田線で新鎌ケ谷乗り換え。新鎌ケ谷から30分で成田空港です。

(右)デルタ航空B757(サイパン空港にて)

朝一番で成田空港へ。ほぼ満席でしたが何とか空席待ちでデルタ航空に乗ることができました。

もし満席で乗れなかったら、水着を持ってるのでそのまま成田空港から千葉か茨城の海へ

海水浴に出かけるつもりでした(笑)。本当に乗れてよかった。。。

サイパンまでは3時間30分。この近さも魅力です。

(左)サイパングランドホテルに宿泊

官庁などがあるススペに位置し、レストランや買い物に便利な立地です。

午後2時過ぎにホテルにチェックインしたら夕方まで泳ぎまくります。

ホテル前の海も比較的きれいな上、熱帯魚がたくさんでシュノーケリングするのが

楽しいです。

(右)ディナーはホテルのサンセットBBQ(一人29ドル)

フィリピン海に沈む夕日を見ながらのサンセットBBQ。雰囲気に満足です。

世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
サンセットディナーが終わったら20時からDFS(デューティーフリー)へお出かけ。

USD1=86円台の超円高で、しかもSALE中なのでお得です。

奥さんはフェラガモの靴を50%OFFで購入。サイパンはシーズンオフにしか行ったことが

無いので、こんなに賑わっているDFSを見るのは初めてかも。

ホテルへ帰ってミラージュ・マッサージハウスでマッサージ。

奥さんはネイルも追加です。部屋に帰ったらもう0時。

心地よい疲れです。

世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅

朝食はホテルの「あおい」にて。朝食後、教会まで散歩&恒例のウインチェルズ・ドーナツ

コーヒータイム。

午前もホテルのプールと海でひたすら泳ぎます。

ランチはチャモロ人が集まるシャーリーズ・コーヒーショップでローカル料理。

スーパーのジョーテンで買い物して13時にホテルを出発です。

夕方のデルタ航空機で帰国。夏休みなので行きも帰りも圧倒的に家族連れが多いです。

帰りも成田スカイアクセスを利用しましたが、1時間に1本なのがちょっと不便でした。

夜に地元の駅に到着したら雷雨に遭遇。濡れながらの帰宅となりました。

1泊2日は思えない充実した内容の週末でした。