● 他社からの乗り換え

こんにちは。関 泰子です。


他社さんからあなたへ
乗り換えていらしたお客さまは
いらっしゃいますか?


これまでは
〇〇へ掃除を頼んでいたけれど
何らかのご都合で
あなたへ頼むことにした
というお客さま。


このようなお客さまは
絶対に手放さないように
しましょう。





そのための秘訣はただ1つ。


お客さまが
前の業者さんに対して
感じていた不満を
絶対にやらないこと、です。



「料理を頼んだら唐揚げが
3日間続いた」


「5分前に電話をしたら
退室していた」


「洗剤が切れていたから
掃除をしなかった」


これね、ギャグのようですが
本当にあったお話しです。


しかも
大手から弊社への乗り換え。


初めて訪問をした時
お客さまは堰を切ったかのように
延々と話されていました。


お客さまが
理不尽なことで
お怒りならば相手にしなくて
構いません。


でも
上記のような
ごくごく普通のことが
できていない状態に
お怒りになるのは
当然のこと。



こういったお客さまには
ご希望に沿ったサービスを提供すると
喜んでずっとご利用いただけます。


今では
こちらのお客さまとは
10年のお付き合い。


毎月のご利用額は
5万円~6万円
年間にすると66万円
10年間で660万円


他社への不満を持ったお客さまは
理不尽なことでお怒りじゃなければ
上得意さまになります。



他社から乗り換えてきたお客さまは
絶対に離さないでね。


今、あなたが
お客さまとのお付き合いで
悩んでいるなら個別相談をどうぞ



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あなたの行動を
応援しています!

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