● 自分の殻をぶっ壊す

こんばんは。関 泰子です。


先日、私の観念というか
制限が外れる出来事がありました。


今日は
あなたが持っているであろう
観念に気づく方法を
シェアしますね。



観念とは、思い込みや
こうでなければならないと
信じていることのことです。


例えば
家事代行業者は
家事が得意でないとダメだとか
全部ができるようになってから
お客さまを見つけようと
思い込んでいること、です。


友人と話すことで
「これがいいと思い込んでいること」が
ガラガラと音を立てて行ったのです。


その友人に会った時
私は ベージュのネイルをしていました。
春の新色、ちょっぴりラメが入って
キラキラしてます。


彼は、全部の指に違うネイルを施していて
見るからに「宇宙」をイメージできました。


「今回のネイルは惑星ね。素敵♪」


と、話していて
「関さんも、もっと派手なネイルしたら
いいのに。お客さまの目にも留まるでしょ。
家事するのに、気分も上がるしね。


ボクは、パソコンしたり
運転する時に指先が目に入って
気持ちよく過ごせる手元にしてる。」


と、彼はその後も
何気なく話していたけれど
私がぎゅっと握りしめてた
固定観念を、根本から
ぶっ壊してくれたのです。


人と話すことって、すっごく大事。


もしあなたが


もっと売上を伸ばしたい
家族との時間を優先したい
お客さまを増やしたい


といった
家事代行の仕事をしていく上で
握り続けていた固定観念があるなら
ちょっとだけ先に起業した私が
ぶっ壊してあげます。笑



自分がどんな固定観念を持っているか?
はてさて、固定観念を持っていることにさえ
気づいていないかもしれませんね。


一緒に見つけて、ぶっ壊して
望む未来をイメージして
行動できるあなたに
なりませんか?


無料個別相談はこちら


あなたの行動を
応援しています!

-----

家事代行で起業するコツ
2カ月先まで予約がいっぱい!の
人気家政婦になる方法を
毎日メール配信しています。



ツイッターでは
毎朝7時につぶやいてます。
気軽にフォローしてね。

 

アマゾン
女性と仕事部門 1位
整理・収納部門 1位


3月22日に発売になりました。
「家庭を最優先する新しい働き方」
まだ、お持ちじゃない方はこちらから



新着ランキング1位になりました



女性と仕事部門1位になりました