● 「せっかち」と「決断の早さ」

こんにちは。関 泰子です。


私はせっかちなので
とにかく結論を急いでしまい
夫からダメ出しをよくもらってます。


今日は
この「せっかち」と
「決断の早さ」について
お伝えしますね。


春の引っ越し、新学期シーズン
子どもの入園や入学、新社会人と
家庭の行事と仕事が被ると
あわただしい毎日。


家庭も仕事も大事にしたい!
う~ん、どうしよう。
と、悩ましいところです。


こんな時は
「決断を早くする」
こと。



「このご依頼、受けようか
子どもの学校の説明会が
入るかもしれない。」


「PTAの集まりは
この日にちあたりになるかも」


と、はっきりしない予定に
頭を悩ませて
目の前にいるお客さまを
延々と待たせない。


はっきりしない予定は
参加しなくても大丈夫なら
お客さまからのご依頼を受ける。


絶対行かなくてはいけないなら
お客さまからのご依頼を断る。


これ
どちらかが正解ではなくて
早い決断をして
次の行動へ移ったあなたが
大正解。



はっきりしない予定は
いくら考えても答えはでない。


今、できることは
はっきりしない予定に絶対行くのか
行かないでも済むのかを考えて
あなたはどちらを選ぶのか
ということです。



決めるとね
次のチャンスがちゃーんとやってきます。


はっきりしない予定に参加すると決め
お客さまのご依頼を断ると
別の日に新しい予約が入ったり。


はっきりしない予定に行くことを止めると
お客さまが定期のご依頼に変わったり。


面白いです、人生って。


決断の早さが
次のチャンスを持ってきてくれます。



だから
とっとと決めて次へ行くと
新しいことが待ってるのです。


この数が多いと
人生楽しいことばかりになります。


早い決断で
あなたが
1人でも多くのお客さまと
出会えますように。


「要るの、要らないのどっちなの?」
と、夫に詰め寄っている私は「せっかち」


これは、直したいクセですわw。


無料個別相談はこちら


あなたの行動を
応援しています!

-----

家事代行で起業するコツ
2カ月先まで予約がいっぱい!の
人気家政婦になる方法を
毎日メール配信しています。



ツイッターでは
毎朝7時につぶやいてます。
気軽にフォローしてね。

 

アマゾン
女性と仕事部門 1位
整理・収納部門 1位


3月22日に発売になりました。
「家庭を最優先する新しい働き方」
まだ、お持ちじゃない方はこちらから



新着ランキング1位になりました



女性と仕事部門1位になりました






​​​​​​