● 講座はフランチャイジーにならないと受けられないのですか?

こんにちは。関 泰子です。


先日
「講座は、フランチャイジーにならないと
受けられないのですか?」
とのご質問をいただきました。


今日は
家事プロの講座は
誰にとって必要なのか
また
どのタイミングで受講するのがいいか
お伝えしますね。




まず
「家事プロ」の講座は
誰でも受けることができる講座と
フランチャイジーさんだけが受講できる
講座の2通りがあります。


家事のスキルを身に着けるための
「片づけ」
「掃除」
「洗濯」
「料理」


こちらはどなたでも
受講することができます。


掃除は、パート時代に学びながら
身に着けたけど
片づけには自信がないから
片づけ講座を受ける
そうおっしゃる方や


掃除をきちんと
体系的に学びたいから
掃除講座を受ける


といったように
好きな講座を受けていただけます。


料理講座の特典
30日分のレシピは
実際にスタッフが作っていたもの。


彩りもよく
お客さまからも大好評だった
メニューばかりをプレゼントしています。


これさえあれば
お客さま宅でのメニュー決めに
悩むことなし、です。


そして
家事スキル以外では
「集客」講座も
どなたでも受講可能です。



お客さまと出会うためには
集客は必須。


世の中が変わっていっても
変わらないこともある。


集客の基本は、まさにここが
とても大事です。


いくら掃除が早く綺麗にできても
美味しいお料理ができても
使いやすい収納がつくれても
お客さまがいなければ
売上にはなりません。


そして
フランチャイジーさんだけが
受講できる講座は
「経営」
「マナー」



1人で始めた家事代行を
経営者としての心構え等を
身に着けていく内容。


さらに
マナー講座は
初対面からお客さまに
好印象を与える服装や
立ち居振る舞い


しかも
長くお付き合いをしていただける
会話の内容や話し方を
身に着けていただけます。


あなたが
気になった講座はありましたか?


迷っている時は
個別相談へどうぞ。

あなたの行動を
応援しています!

-----

家事代行で起業するコツ
2カ月先まで予約がいっぱい!の
人気家政婦になる方法を
毎日メール配信しています。



ツイッターでは
毎朝7時につぶやいてます。
気軽にフォローしてね。

 

アマゾン
女性と仕事部門 1位
整理・収納部門 1位


3月22日に発売になりました。
「家庭を最優先する新しい働き方」
まだ、お持ちじゃない方はこちらから



新着ランキング1位になりました



女性と仕事部門1位になりました