●人材は「人財」

こんにちは。関 泰子です。


間もなくお彼岸があけますが
お彼岸の前は
お墓掃除のご依頼があります。


今回、新しいスタッフさんに
引き継いだ時のことを
シェアしますね。


春と秋、そしてお盆前と
お正月前の年4回のご依頼です。


お墓の周りの雑草を抜き
落ち葉を集めて綺麗にし


花器や湯呑を洗って
墓石をブラシでこすります。


主婦歴40年以上の
ベテランスタッフさんは
現場で待ち合わせて
やることを伝えるだけで
しっかり仕上げてくれました。


ありがたい。


終わった後の報告を見て
お客さまも喜び、私も
安心したのでした。


家事代行は
「人」がいることで
成り立ってます。



「どのタイミングで誰と出会い
どのような仕事ができるか」


全てはここにかかっていると
感じています。


今回のお墓掃除では
スタッフさんのおかげで
お客さまの望む状態に仕上げられ
次回のご依頼は、1人で対応できる。



本当にありがたいなと実感したのでした。


あなたが
今日感じたありがたいことは
なにですか?
シェアしていただけたら
嬉しいです。


​​​​​​あなたの行動を
応援しています!

-----

家事代行で起業するコツ
2カ月先まで予約がいっぱい!の
人気家政婦になる方法を
毎日メール配信しています。



ツイッターでは
毎朝7時につぶやいてます。
気軽にフォローしてね。

 

アマゾン
女性と仕事部門 1位
整理・収納部門 1位


3月22日に発売になりました。
「家庭を最優先する新しい働き方」
まだ、お持ちじゃない方はこちらから



新着ランキング1位になりました



女性と仕事部門1位になりました