● 「まごわやさしい」ご飯、作ってます

こんにちは。関 泰子です。


「まごわやさしい」


この言葉を聞いたことは
ありますか?


ま=豆
ご=ごま
わ=わかめ
や=野菜
さ=魚
し=しいたけ
い=いも




和の食材の頭文字を
覚えやすく語呂合わせしたもの。


7種類の食材を
まんべんなく取り入れることで
健康的な食生活が送れると
いわれています。



私は
掃除と片づけを
事業の柱としてきましたが


子育ても終わり
経営も安定しているので
料理に挑戦し始めました。


工程が多い
手間がかかる
複数の調味料を使う
めんどくさい
その割に作るの10分食べるの5分


などなど
言い訳を山盛りにして
ちゃちゃちゃーっと
出来る物ばかりを
作ってきました。


先ほども書いたように
経営が安定してきたので
自分の体のことも
そして、家族のことも
見る余裕が持てたことが
食生活を見直すきっかけと
なったのです。


あなたは
お料理を家事代行サービスのメニューに
加えていますか。


お料理サービスを提供するには

献立を考え
必要な食材をピックアップ
買う物、ある物を調べて揃え
調理して盛り付け
最後に後片づけと掃除

さらに
時間内に終わらせることを意識して
仕上げなくてはなりません。


お掃除サービスのみで軌道にのせるか
お掃除と片づけをするか
お掃除、片づけ、お料理のフルコースを
提供していくか。



あなたがやりたいことと
あなたの住む地域と
集めたいお客さまで
サービス内容をつくりましょう。


ツイッターでは
毎日夕方5時に
「まごわやさしい」ご飯を
投稿中。



よかったら
ツイッターからフォローしてね。



あなたの行動を
応援しています!

-----

家事代行で起業するコツ
2カ月先まで予約がいっぱい!の
人気家政婦になる方法を
毎日メール配信しています。



毎朝7時の
ツイッターでは
家事代行についてつぶやいてます。
気軽にフォローしてね。

 

アマゾン
女性と仕事部門 1位
整理・収納部門 1位


3月22日に発売になりました。
「家庭を最優先する新しい働き方」
まだ、お持ちじゃない方はこちらから



新着ランキング1位になりました



女性と仕事部門1位になりました