● 突然のキャンセル

こんにちは。関 泰子です。


「明後日は、〇〇さまの訪問だ。
前回、綺麗にできなかった
洗濯機の横と後ろ側は
手が届くところまで拭いてみよう。
その先は、どうやって
掃除をしたらいいか?
奥さまに相談しよう。」


訪問前に
お客さまでする掃除を
シュミレーションして
いきますよね。


そんな時に
突然キャンセルのご連絡が
来てしまったこと
ありませんか?




「え~!!!
そんなぁ、洗濯機周りの掃除と
キッチン収納のお手伝いを
考えていたのに!
残念だなぁ。」


と、やる気に満ちていた気持ちが
ごっそりとそぎ落とされてしまい
ちょっぴり恨み節の気持ちが
湧いてしまう


このような経験
1度や2度、あったことと思います。


こんな時は
ササっと気持ちを切り替えること。



「そんな、簡単に気持ちは
切り替えられないよ。」


と思うかもしれません。


ですが、事実は


「明後日のお客さま訪問が
キャンセルになったこと」


ということだけ、です。


この事象を、どう捉えるか?は
すべてあなた次第。



売上が減って、がっかり!
と思うのも自由ですし


そっか、じゃ休暇ってことで
お昼寝しようかな。
それとも、最近ご無沙汰していた
ヨガ教室に行こうかな。


と、降ってわいたようなお休みを
自分の体を労わることに
使うことも自由。


確かに売上が減ってしまうことも事実。
けれども、その分、自分の体調を
元気にすることもできるし
家族との時間を楽しむこともできる。


突然のキャンセルを
マイナスに捉えずに
あなたの都合の良いように考えて
行動していくことが大切です。



大丈夫、次はキャンセルされないから。


あなたの行動を
応援しています!

-----

家事代行で起業するコツ
2カ月先まで予約がいっぱい!の
人気家政婦になる方法を
毎日メール配信しています。



ツイッターでは
毎朝7時につぶやいてます。
気軽にフォローしてね。

 

アマゾン
女性と仕事部門 1位
整理・収納部門 1位


3月22日に発売になりました。
「家庭を最優先する新しい働き方」
まだ、お持ちじゃない方はこちらから



新着ランキング1位になりました



女性と仕事部門1位になりました