● 粗探しをするお客さまへの対応

こんにちは。関 泰子です。


お掃除が行き届いていない場所を探して
連絡を下さるお客さまはいないですか?



昔、このようなお客さまが居たことを
思い出しました。




掃除に入った日に必ず連絡をいただき
(留守中に掃除に入ってました)



「お風呂を乾燥させるのに
間違えて暖房を押していませんか?


掃除の時間中だけ
電気料金が跳ね上がってます。


必ず乾燥を使ってください。」


とね。


最初に
掃除してくれて「ありがとう」とか
言えないのかな、と
悲しい気持ちになったことを
思い出します。


しかし
これは私がどうこうできることでは
ないのでね。


気持ちを切り替えて
「こちらのお客さまは
行き届いていないことを探す名人だ♪」
と、認識をして私は
「やり残しを出さない名人になろう」
と決めたものです。


どんなことが起こっても
どう捉えるかは私次第。



自分のために良いように考えて進むと
いいことが起こるようになりますよ。


ぜひお試しあれ♪

あなたの行動を
応援しています!

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