● 代々お金持ちの習慣

こんにちは。関 泰子です。


家事代行の仕事で
訪問しているお客さまの中に
代々お金周りの良いご家庭が
1つや2つ、ありますよね。



こちらのお客さまに
共通していること
気づいてますか?


すでにご存じのこともあるかと思いますが
すぐ、習慣にできることを
シェアしますね。





1つ目
トイレの蓋は、必ず閉めていること。



これは
金運アップネタとして
広く知れ渡っています。


まぎれもなく
皆さん、トイレの蓋は
しっかりと閉めています。


開けたままだったお家は
これまで見たことはありません。


2つ目
脱いだ靴はキチンと揃える。



小さいお子さんが
靴を揃えず家に上がると
ご両親が必ず引き留めて
靴を揃えるように言い聞かせてます。


中学生になる頃には
靴を脱いで上がって
振り返り、靴を揃えて
家に入る習慣が身についてます。


3つ目
椅子をしまう。


立ち上がった時に
椅子を出したままにせず
必ず、しまって席を立ちます。


こちらも
身につくまで
ご両親が何度も注意しながら
教えています。


そのせいか
途中で立つことも少ないですし


立ち上がった時も
スッと椅子をしまって
移動している姿は
威厳というか
貫禄というか
堂々としています。


これが
子どもの頃から身につき
代々受け継がれ
ずっとお金の回りが良い一族で
居続ける秘訣の1つだと思います。



いかがでしたか?


いくつご存知で
うんうん、わかる!と
ご納得いただけましたか?


あなたの行動を
応援しています!

-----

家事代行で起業するコツ
2カ月先まで予約がいっぱい!の
人気家政婦になる方法を
毎日メール配信しています。



ツイッターでは
毎朝7時につぶやいてます。
気軽にフォローしてね。

 

アマゾン
女性と仕事部門 1位
整理・収納部門 1位


3月22日に発売になりました。
「家庭を最優先する新しい働き方」
まだ、お持ちじゃない方はこちらから



新着ランキング1位になりました



女性と仕事部門1位になりました