● 連絡が取れなくなっていたお客さまへ

こんにちは。関 泰子です。


先日、フランチャイジーさんのお1人が
お客さまと連絡が取れなくなったと
電話をくれました。



「私、何か、やらかしてしまったのでしょうか。

ひょっとして
前回、物が見当たらないって
言っていたことかもしれません。」


だんだん、声が小さくなって
このまま泣き出してしまうのでは
ないかと心配になりました。


まずは、お客さまとの会話や
お家での状況を確認。



その上で
今できることをメモしてもらい
次に
できることを全てやっていこう
と話し合いました。


その頃には、だいぶ落ち着き
弾んだ声で、やってみます!と
言うまでに変化。


後日
お客さまから連絡があったと
嬉しい報告をいただきました。



さらに
連絡が途絶えていた理由を知って
電話越しに2人で喜びあって。


しかも
再度のお申し込みをお約束いただいたと
飛び上がらんばかりに話してました。


よかった、よかった。


フランチャイジーさんが
毎日、不安なく、仕事をしていけることが
私の願いの1つです。


悩みは1人で抱えずに
仲間がいると一緒に乗り越えられて
喜びが倍になりますね。



あなたの行動を
応援しています!

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