● スポットのお客さまが定期利用に変わるまで

こんにちは。関 泰子です。


家事代行のお客さまは
1度だけのスポット利用より
定期的に訪問できると
嬉しいですよね。



ご依頼時は
1度きりだとおっしゃっていたのに
いつの間にか
毎月掃除に伺っている。


この状態へ移行できると
お客さまとの出会い=集客は
グッと楽になります。


今日は
1度だけとおっしゃっていた
お客さまが
定期利用してくださるまでに
変化する様子をシェアしますね。






1人のお客さまに
何度ご利用いただくかで
売上は変わってくるし
集客へ使う時間も労力もお金も
違います。


スポットのお客さまを
定期へ心変わりさせるには


1度目の訪問で
「あなたが来てくれないと困る」
と感じてもらえるか
に、かかっています。



1度でもお申し込みをくださったのだから
何かしらお客さまとあなたの間に
共通すること、感じ合えることがあるはず。


2時間という短いスポット時間内で
お客さまとの会話、所作、考えていることなどから
「私にはあなたが必要だ!」
と、思ってもらうことです。


次回
スポットのご依頼が入った時に
アンテナをしっかり張って
お客さまの心をわしづかみにしてみてね。


大丈夫
お客さまはあなたのことが
好きだから、申し込んでいるってこと
忘れないで。



「家事プロ」では
なかなか定期につながらない
お客さまとの会話が苦手
という時に、どう対応するかを
一緒に考えて、行動できるように
話し合っていきます。


せっかく出会えた
あなたのお客さま


1度きりの訪問じゃもったいない、ですよ。


あなたの行動を
応援しています!

-----

家事代行で起業するコツ
2カ月先まで予約がいっぱい!の
人気家政婦になる方法を
毎日メール配信しています。



ツイッターでは
毎朝7時につぶやいてます。
気軽にフォローしてね。

 

アマゾン
女性と仕事部門 1位
整理・収納部門 1位


3月22日に発売になりました。
「家庭を最優先する新しい働き方」
まだ、お持ちじゃない方はこちらから



新着ランキング1位になりました



女性と仕事部門1位になりました