● 家事代行のお客さまと出会うSNS導線の作り方

こんにちは。関 泰子です。

家事代行のお客さまと
出会う方法の1つ。


SNSを使う場合は
しっかりとした流れ
つまり、お客さまを誘導できる
導線を作ることが大切です。



SNSの種類は3つ。


1つ目は
インスタグラム、ツイッター、フェイスブック
といったフローメディア。


フローメディアとは
名前の通り、流れていくものなので
投稿したら、どんどん下に埋もれてしまい
新しい物だけが常に上位に現れています。


次のストックメディアは、
ブログはホームページがあります。


ストックは保管するといった意味合いで
時間が経っても、いつでも見られる物です。


最後にプッシュメディア。
ライン公式やメルマガがこれに当たります。


プッシュという名の通り
押すこと、つまりこちら側から
ラインやメールを送って
アクションを起こすことができます。


お客さまは


フローメディア
   ↓
ストックメディア
   ↓
プッシュメディア


へと誘導していく必要があります。



フローメディアで
あなたの存在を知ってもらい


ストックメディアで
あなたのサービスを知ってもらい


プッシュメディアで
あなたの商品を買ってもらう


という自然の流れがあるからです。
SNSに置き換えると


インスタグラムで知ってもらい
     ↓
ブログでサービスを知ってもらい
     ↓
メルマガで商品をお見せして
買ってもらうのです。



これが
お客さまが
あなたのサービスを
買うまでの流れです。


あなたはこの逆の
メルマガ→ブログ→インスタグラム
と作っていかなければなりません。


長くなったので続きは次回に。


詳しくは、著書
「家庭を最優先する新しい働き方」
192ページに記載してあります。



よかったら読んでみてくださいね。





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