● 理想とするお客さまと出会う方法

こんにちは。関 泰子です。


今いるお客さまが
自分の理想とするお客さまではないと感じる時。


上から目線な感じがする
横柄な態度を取られる
料金を値切られる
キャンセルが多い
時間にルーズ
などなど


こういう時は
まず、自分自身を見直すことです。






高圧的な態度をとっていないか
偉そうに買物をしていないか
値切っていないか
ドタキャンしていないか
約束の時間に遅れていないか


今、目の前にいるお客さまは
あなたの写し鏡です。



あなたの理想とするお客さま像があるなら
まずは、あなた自身が
理想とするお客さまになること、です。


お客さまに不満を感じる前に
自分自身を整えましょう。


すると、目の前のお客さまが
あなたの理想とするお客さまへと
変わっていきますよ。


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