● 片づけをしてくれる旦那様に、実は言いたい事....

こんにちは。関 泰子です。


我が家の片づけは、旦那さまが
ぜーんぶやってくれるんです。
当然、部屋のレイアウトも
旦那さまがやります。



私が料理するキッチンも!


ありがたいんですけど


\実は、言いたいことがあるんです!/ 


と、言って片づけ講座を
受講してくださったMさん。


ご主人が全部片づけてくれるなんて
うらやましい!
いいじゃないですか〜!
不満なの〜???


と、思ってしまった私の旦那さまは...笑


まぁ、私の旦那さまはいいとして、
羨ましいですよね!


片づけだけでなく
レイアウトまでしてくれる旦那さまなんて!


でも、よくよくお話を聞いたら


=========
片付けてもらって、
レイアウトもしてもらってるから
言いにくいんけど

使うのは私なんだから、
私が使いやすいレイアウトにしたい!
=========



\なるほど!/ 


そりゃそうですよね。
寛ぐためのリビングならまぁいいけど


趣味の手芸をする『私の部屋』は
ご自分のこだわりがあって当然!


『でも、片づけられないから....』と
モヤモヤしていたそうです。


そして、とうとう

\ 
自分で片づけて
自分でレイアウトする!
/ 



と、決心をされて、
片づけ講座を受講されました。


実践講座をしながら、


・何がどれだけあるのか把握する
・作業する時に、取り出しやすくする
・なぜ、ここに収納するのか
・使う時に、探しやすく収納する
・使った後に戻しやすく収納する



これらのことを
『考えながら&理解しながら』
一緒に片づけていきました。


すると



片づけってこんなに楽しいんだ!
どんどん部屋が変わっていく!
嬉しい!
/ 



と、驚きながら話してくださいました。

ビフォー




アフター




片づけたい!と思っていたのに
何から手をつけたらいいかが
わからなかっただけなんですね。


\ 
こんがらがった毛糸玉の
糸口はここですよ!
/ 


と、指を差しただけで
するすると、解けることってありますよね!


その後、Mさんから


=========
趣味の手芸をパッと始められて
そして、ちゃんと片づけができて、
材料の仕分けもできて、感謝でいっぱいです


私もやればできる!!!!
=========



こんな嬉しい感想をいただきました。


こんがらがった毛糸玉の
糸口をみつけられる
お片づけ講座にいらっしゃいませんか?


お客さまの暮らしを客観的に見る目と
片づけ方収納方法を身に着けて
「仕事」にしていきませんか。



・講座受講前の無料個別相談はこちら。

-----

アマゾン
女性と仕事部門 1位
整理・収納部門 1位

3月22日に発売になりました。
「家庭を最優先する新しい働き方」
まだ、お持ちじゃない方はこちらから



新着ランキング1位になりました



女性と仕事部門1位になりました