● 料理のメニューに行き詰ったら

こんにちは。関 泰子です。


「レパートリーが少ないので
お客さま宅で作るお料理の
ネタがなくなりそう!」


ひと様のお家で
お料理を作り始めた時に
あるあるーですね。



でも
結構な数のレシピを持っていることに
気づいてないだけです。


試しに
ここひと月の夕飯のおかずを
書き出してみましょう。



買ってきたお惣菜
テイクアウトしたファーストフード
家族で行ったファミレスのメニュー


ね、案外被っていなくて
毎日違う物を食べていることに
気づくものです。



これを元にして
ひと月分できたら3カ月分の
メニューを
さささーっと書いてみましょう。



思い付きでオッケー。


3カ月分のメニューがあれば
後はそのメニューを
繰り返すだけ。


「同じメニューが回ってきたら
飽きちゃうじゃん!」


のんのん、大丈夫。


3カ月が経つ頃には
旬の食材も変わってる。


夏にトマトとなすとピーマンで
作った夏野菜カレーだって


秋になるころには
ジャガイモのカレーが恋しくなるでしょー




だから
まずは、ここひと月で食べた夕食を書き出して
そのまま一気に3カ月分のメニューを書き出す。


食いしん坊の私は
食べたいご飯を
とにかく書き出す(笑)



それでもメニューに行き詰ったら・・・


家事プロの講座には
ひと月分のレシピ集がついてます^^


お試しあれ


自宅でやってる家事を
収入が得られるお仕事に
無料「独立開業メール講座」


-----

アマゾン
女性と仕事部門 1位
整理・収納部門 1位

3月22日に発売になりました。
「家庭を最優先する新しい働き方」
まだ、お持ちじゃない方はこちらから



新着ランキング1位になりました



女性と仕事部門1位になりました