● パントリーを片づける時は、キッチン全体も見直す

こんばんは。関 泰子です。


キッチンのパントリーを片づけたい


そう思った時に
真っ先にやることは
キッチン全体の収納スペースと
物の量の把握です。






「え?パントリーの中だけ
見直したらいいんじゃないの」


そう思われるかもしれません。


パントリーの中だけを見直すのは
キッチンの引き出しや、シンク下の
片づけが済んだ人だけ。



最初にパントリーを片づけようと
しているなら、キッチン全体も
見直すことです。


なぜなら
パントリーに収納したい
未開封の調味料や
レトルト食品が
ワゴンの中や



電子レンジの上に
置いてませんか?




「そのうち開けるかも?」と
未開封のオリーブオイルを
調理台に置いて
まな板を置くスペースが
なくなっていませんか?




計画が9割


収納スペースと
物の量を把握できたら
後は、パズルを組み立てるように
キチっとはめ込むだけです^^


自宅でやってる家事を
収入が得られるお仕事に
無料「独立開業メール講座」



-----

アマゾン
女性と仕事部門 1位
整理・収納部門 1位

3月22日に発売になりました。
「家庭を最優先する新しい働き方」
まだ、お持ちじゃない方はこちらから



新着ランキング1位になりました



女性と仕事部門1位になりました