● 私でも家事で起業できますか?

こんばんは。関 泰子です。


個別相談へいらしたKさんから
ご質問をいただきました。


家事代行業に興味がある人です。


-----


今日はお時間を作ってくれてありがとうございます!


先日、クラブハウスで関さんが
話している様子を聞いて
家事で起業するっていいなと思いました。


私は今、自宅で仕事をしていますが
自分が現場へ行かなくても
収入になるってことが
とても魅力的でした。


私は家事が好きではありません。


でも、家事が好きなスタッフが
お客さまの所へ行き
私が指示を出すことで
事業として成り立つなら
やってみたいと思います。



-----

Kさん、ご質問をありがとうございます。




きっとKさんのように感じた女性は
他にもいらっしゃったのだと思います。


ぜひ、私どもの


・家事プロ講座


へお越しください。


とお伝えしたいところですが、
私の考えをお話しますね。


Kさんは、起業をしない方が
よいと思います。


私は今まで家事で起業した人を
何人も見てきました。


その方たちに、「なぜ起業したのですか?」
と質問すると、
皆さん家事が好き、
そして、自分が好きな家事で
人さまのお役に立ちたいという
強い思いを持っているのです。



起業する理由として、
「私が〇〇したい!」という
強い思いがないと続かないのです。





確かに講座を受講して
集客をスタートしたら
お客さまを集めることは可能です。


でも、定期のお客さまを持ち
成功し続けている人を見ると
皆さん、強い思いを持ってます。


その思いとは
家事を仕事にする理由です。



Kさんは、自分が現場に行かなくても
仕事として成り立つことが
家事を仕事に選ぶ理由のようですが
だったら、家事でなくても
サロンを開いて人を雇用すれば
いいわけですよね。


まして、家事が好きじゃないときてる。


こういう起業の仕方は、
成功することが難しいです。


だって、それ以上に稼げそうな
ものがあったら次々と
目移りしてしまいますからね。


家事で起業をするなら、
「絶対にこの仕事で、目の前のお客さまを
私が幸せにするんだ!」という
強い強い思いが、必要なのです。



これが、私の場合、
家事プロを広めている理由です。


これといった特技も持たず
占い師に勧められた家事代行業を
アルバイトで始めてみたら
自分の才能に気づきました。


その人が住んでいる家の中で
その人が持っている物を使って
どう組み合わせていったら
その人が快適に暮らしていけるのか。


お客さまと話していると
ジグソーパズルのピースを
カチッとはめるかのように


お客さまの住まいに
お客さまの持ち物をぴったりと合わせられる。


お客さまの未来を変えることができる
暮らし方、生きがい、家族の関係に
影響を与えている。


「諦めていた理想の暮らしができる!」
そう言っていただけることが、私が
事業を続けていける原動力へと変化したのです。



好きでもない家事で起業するのは
お勧めしません。


お客さまになる大半は女性で、私も含め
感情の生き物です。


お客さまが私にお金をお支払いして
仕事を依頼してくださるのは、私の思いに
共感してくださるからです。



だから、家事を仕事にするには
強い思いが必要です。


これは家事だけではなく、
他の仕事にも当てはまりますね。


「なぜ、家事で起業したいのですか?」


今夜、じっくりと
考えてみてくださいね。


自宅でやってる家事を
収入が得られるお仕事に
無料「独立開業メール講座」



-----

アマゾン
女性と仕事部門 1位
整理・収納部門 1位

3月22日に発売になりました。
「家庭を最優先する新しい働き方」
まだ、お持ちじゃない方はこちらから



新着ランキング1位になりました



女性と仕事部門1位になりました