● 片づけて、ランドセル置き場ができて、宿題も明日の準備もスムーズにできるリビングになりました!

こんばんは。関 泰子です。


幼稚園と小学校に通うお子さまがいらしても、
スッキリしたリビングを作り上げることができます。


家具の色を揃え、同じくらいの高さにあわせることで
一体感が生まれます。


更に、ランドセル置き場、学習用具も定位置におけて
散らからず、明日の準備も忘れずにできます。




今日は一緒に片づけをしてくださり
ありがとうございました。


家具の色を揃える、髙さを合わせる、
これだけでもリビングがすっきりしました。


更に、子どものランドセル置き場を決めることで
自分で宿題を取り出し、明日の用意までできる。



この流れを、自然に創り上げることができたので
いちいち私が声を掛けなくてもすむな、と実感。


しかも、カウンターの下に何もなくなったことで
食事を運ぶのもラクになりました。


次回、子ども部屋の収納について
相談と片づけをお願いします。

リビング ビフォー



リビング アフター



カウンター下 ビフォー



カウンター下 アフター



毎日、使っている家具や
生活しているリビングは、
違う視点から見ることが難しいもの。


他人の目からみた
客観的な家具の配置を変えるだけで
スッキリ片づくだけでなく
お子さまが宿題から明日の準備まで
1人でできる導線を作れます。



リビングの片づけと収納も
お任せください^^


-----

アマゾン
女性と仕事部門 1位
整理・収納部門 1位

3月22日に発売になりました。
「家庭を最優先する新しい働き方」
まだ、お持ちじゃない方はこちらから



新着ランキング1位になりました



女性と仕事部門1位になりました