● 理想のお客さまにリピートしていただく方法

こんばんは。関 泰子です。


お掃除の依頼が集中している12月、
フランチャイジーさんから、弾んだ声で
電話がありました。


「今日、伺ったご新規のお客さまから、
嬉しいお言葉をいただいいたのです。


これまで、2度程、年末の掃除をお願いしたことがあるけれど、
今回が一番良かったし、来年もぜひ頼みたいと思ったよ。


前は、安いところを選んでいたから、
雑だったし、ドタドタと入って来て、
ちっとも綺麗にならなかった。


今年は、ちょっと高いかな?とおもいながら、
あなたにお願いしたけれど、大正解だった。


自分じゃ気づかない所、
天井や壁といった付着している猫のアリスの毛も取ってくれて
部屋中のくもりがとれたようだ。



自分で掃除機をかけても、
ゴミを捨てるのは数カ月に1度。


でも、今日、2階の掃除をしてもらっている間、
私が見てるだけでも、3回はゴミを捨てていたよね。


いかに、いつも、適当に掃除しているか、よくわかった。笑


来年も、ぜひお願いします!」

キッチンのIH ビフォー



キッチンのIH アフター




価格ではなくて、
お客さまのお望み以上のサービスを提供することができ、
お掃除の腕前を正当に評価していただけて、
喜んでいただける。



とても嬉しいですね。


家事代行の定期サービスといっても、
毎週が必須ではありません。


単身でお住まいの男性なら月に1回、
洗濯もして欲しい女性なら月に2回、
ほとんど家にいらっしゃらない人なら、2カ月に1度、
年末の大掃除だけのご依頼。


お客さまのペースに合わせて、
定期的に訪問をさせていただけることが
大切なのです。



こちらが決めた、定期コースの枠に、
必ずしもお客さまを当てはめる必要はないのです。


お客さまが必要な時、掃除をしなきゃと思った時に、
思い出して頂ける存在であり続けたらいいのです。



あなたとあなたのサービスが好きで、
また、頼みたいって思い出してもらうためには、
しっかりとした計画が大切です。


行き当たりばったりの出会いでは、リピートしていただけないのです。


「家事プロ」のフランチャイズでは、
目の前のお客さまを訪問するだけでなく、
出会ったお客さまにリピートして頂ける仕組みを作り、
売上を安定させて、サービスの向上に注力できます。


家事のスキルや、マナーは、他社で学ぶこともできます。


けれども、
あなたのお客さまと出会い、
リピートしていただける仕組みを作り、
1年間の計画を立て、
いつでもラインやメール、電話で質問し放題なのは
「家事プロ」だけです。



12月の繁忙期、理想通りのお客さまに出会えず、
家事の腕前を持て余しているのは今年までとし、


新年最初に、私と一緒に計画を立て、
来年は、あなたの家事代行起業1年目として
スタートしていきませんか?


フランチャイズに迷っているなら、
無料個別相談へお越しくださいね。


 無料個別相談のお申し込みはこちら