● 会社のことが頭から離れない!出しっぱなしの物を収納したら、家でリラックスできるようになりました!


こんにちは!関 泰子です。


先日、初回の片づけから2週間後に、
リピートしてくださったお客さま宅へ
伺った時のことです。


お目にかかるなり、お客さまが、
まくしたてるように、おっしゃいました。




家に帰っても会社のことが頭から離れないのは
これが原因だったんですね!


前回、片づけをお願いした時、関さん、私の部屋の中で真っ先に
「これ、しまいましょう!」と
言っていた意味が、わかりました。


だってね、一緒に片づけてもらってから、今日までの間、
家に居ても、会社のことを思い出す時間が
ほとんどなくなったのです。



たったあれだけで?と思いましたが、
とっても大きな意味があったんだと
理解しました。


私との会話と、部屋の様子から、
私の中にある悩みの根底を見つけてくれたこと
(家でも、会社のことばかり考えてる)
解決するための片づけを一緒にやってくれたこと。


そして、どの物も、大切に扱いながら
家の中を整えることが、
こんなに楽しいと初めてきづきました。
おかげで、自分のことを大切に思えるようになりました。


こちらのお客さまは、


どこから片づけたらいいのかわからない
家に居てもちっともリラックスできない
自宅でも会社のことばかり考えてる


と、いったお悩みをお持ちでした。


お仕事が大好きな女子なら、あるある!ですよね。


お仕事に夢中になるあまり、
家に帰って来ても、あれこれ考えて
時間の経つのも忘れてしまい
家事が後回しになってしまうという
スパイラルに陥ってしまいます。


自分の手が及ばないこと、
考えても、どうすることもできないことは
文字にしたり、声にだすことで、
サクッと頭の中から出すことです。


そして、ご自宅に帰って来てからは、
ゆったりとした気持ちで、
大好きなご飯を食べたり、
お気に入りの音楽を聴いたり、映画を観て
しっかりと気持ちを切り替えることが
毎日の人生を楽しく生きていく秘訣です。



こちらのお客さま宅は、
お仕事から帰ってリラックスできるはずの家が、
ずーっと仕事モードでい続ける
家具の配置と物の収納でした。


これじゃ、気持ちが休まらない。


今日は、
お仕事が大好きで、
自宅ではオンオフをキチンと切り替えることができて
仕事もプライベートも充実できる、
お家から後押ししてもらえるお部屋の作り方を
お伝えしますね。


今すぐできることは、お部屋の中で、
会社に関係するものを目の届かない場所へ収納すること、です。


奥さまのお部屋 ビフォー



奥さまのお部屋 アフター




ただ、クローゼットの中に突っ込む、ではないですよ。


例えばスーツ。大好きなお仕事をこなす
最重要アイテムですね。


クローゼットの中に、キチンと場所を確保します。
合わせて着るブラウスやカットソー、スカーフや
靴下といった、会社に着ていく洋服類を
一カ所に納めます。


つい、帰宅後は、疲れた〜と大きなため息と一緒に、
スーツやブラウスを、脱いだままソファに掛けておく、
仕事用の小物をむき出しのままでテーブルに置く。


この、見える所に置くことが、
家に帰って来てからも、
仕事のことが頭から離れない原因です。



スーツを見るたびに、
「あー明日は、上司に報告しなくちゃな・・・」
とか、外した腕時計が目に入る旅に、
「○○さん、頼んだ書類、時間通りに作ってくれるかな?」
と、考えても結論の出ないことに
頭の中が占領されて、ぐるぐると堂々巡りをしてしまいます。


ちょっと目を離すと、別のことを考えるのですが、
また、すぐ仕事モード。


休日、自宅に居ても
仕事をしている感覚なので、
日曜日の夜になると、
「明日から、また会社だ・・・」と
気持ちも頭も休まらないままの日々を過ごして、
ユウウツな気分のまま、月曜日を迎えます。


お家は、あなたが
心も体も緩めて、リラックスができて、
疲れをとってリフレッシュできて
自分自身を充電し、
毎日を楽しく充実させる場所。



会社でのことを、思い返したり
クヨクヨ悩んだりするお部屋じゃありません。


さらに、明日が今日よりさらにいい日になるように、
お仕事関係のお洋服や小物は目に見えないところで、
朝のルーティンがスムーズにできる
収納スペースを確保し


お家で、ゆったりとした気持ちで過ごせ
しっかり気分転換ができるようになって
家に居てもちっとも疲れが取れなかった毎日から抜け出して
お仕事もバリバリ、
プライベートはワクワクといった人生へ
楽々シフトできます。



やり残してしまった大掃除を、
立春前に片づけませんか?


新春限定 片づけキャンペーン


を開催しております。


・大掃除をやり残してしまった
・今年の運気を上げたい
・子どもが小さくて家のことに手が回らない
・一度プロに頼んでみたい
・一緒に片づけてコツを知りたい
・どこから片づけたらいいのかわからない


年末、家に居たけれど、
苦手な片づけと掃除を後回しにしてしまった。


でも今年は、スッキリと片づいた家で
家族がリラックスして、楽しく笑顔で暮らしたい!


そんな方は、ぜひこの機会に
新春限定片づけキャンペーンを利用してみませんか?


コースは3つあります。


①片づけ3時間+掃除3時間 29000円(税別)
②片づけのみ3時間 16500円(税別)
③掃除のみ3時間 13500円(税別)


よどんだ空気がダダ漏れ!キッチンのゴミ置きスペース ビフォー



スッキリしたキッチンのゴミ置きスペース アフター




どこに座るの?リビング ビフォー




家族がくつろげるリビング アフター




お子さまが遊ぶリビング ビフォー




安心して遊べるリビング アフター




ダイニングテーブルの上は何もナシが基本 ビフォー




お食事も勉強もできるダイニング アフター




お金の流れを良くするお風呂の排水溝 ビフォー




お風呂の排水溝 アフター




油でギトギト!キッチンのガスコンロ ビフォー

image

お料理が楽しくなる♪キッチンのガスコンロ アフター

image


7年間で5000件の家事代行をしてきた
プロがお伺いいたします。


お医者さま、弁護士さま、会社経営者さまなど
おうちが大きくて管理が大変なお宅、
ご夫婦で共働きで、掃除をする時間がない方、
お子さんが小さくて、手が回らない方
とにかく、片づけや掃除が苦手な方
これまでたくさんのお宅でお手伝いしてきました。


初めての方も、ぜひ安心してご利用くださいね。


・新春限定!片づけキャンペーンの詳細とお申し込みはこちらです。