● 家事を仕事にして一生働ける!「家事プロ」養成講座 ~起業&集客コース~

こんにちは!関 泰子です。


「毎日やっている家事、掃除や片づけ、料理や洗濯が、仕事になったらいいな」と考えたことはありませんか?


7年間でのべ5000件の家事代行をしてきた家事のプロが教える!
片づけ、掃除、料理、洗濯
家事で2カ月先まで予約でいっぱいになる「家事プロ」講座




「あなたにまた来て欲しい!」と、
言われることで、りぴーとしていただき
予約がどんどん埋まっていく。


自分が住む町で仕事ができるから
通勤時間も短いし
ライフスタイルに合わせて
仕事を決められるから
ストレスフリー。


自由な時間が増えて
毎日が充実
さらに、やりたいことをする
収入も手に入れられたら
最高ですね!


家事は、日々の暮らしを幸せに生きていく基本


家事を仕事にしたい人へ


片づけ、掃除、料理、洗濯、といった家事を
仕事にする「家事プロ」講座を開催しています。




はじめまして
片づけ、掃除、料理、洗濯、といった家事を
仕事にする「家事プロ」講座の関 泰子です。


現在は、千葉県を中心にスタッフ20名と
家事代行サービスをしております。


これまでに訪問したご家庭は、
11年間でのべ8000件になりました。


でも、ほんの数年前の2011年まで
家事が苦手な会社員だったのです。


旦那さまが、転職、会社の倒産、リストラと続き
経済的な不安をずっと抱えていました。


その年の7月に、「家事を仕事にしよう!」
と思い立ち、
ブログでの集客と、
自分のビジネスのために、
アルバイトを始めました。



会社員とアルバイト、
そしてブログでの集客、
そして、子育てに家事と、
1日24時間では、
とても足りませんでした。


「やっぱり、会社員をしながら
起業するのはムリだ!」


と、諦めたくなる気持ちと、
日々、向き合っていました。


会社員と起業って、考え方が正反対。
そのための思考変換は、新鮮でもあり、
わからないことだらけでした。


会社員としての付き合い、規則、制約
起業家としての責任、信用、信頼


いろいろな要素が、全然違うのだなと
私自身の体験から、痛感しました。


でも、諦めるわけにはいきませんでした。


なぜなら、安定した収入を手にし、
家族と幸せに暮らしたい。
そして、、私の経験を活かして、
起業する人々の役に立ちたいと、
強く思うようになっていたからです。


そんな中、


苦手だと思っていた家事の中で、
片づけは大好きだということを、
会社員をしながらアルバイトをしている間に
気づいたのです。


「お部屋を片づけたら、収入になるんだ!」


と、自分自身の中に眠っていた才能が
はっきりと目覚めた瞬間でした。


それからは、
「なぜ、片づけられない人がいるのだろう?」
「どうやって伝えたら、片づけ方がわかるかな?」
と、訪問させて頂くお客さまから
たくさんのアイディアをいただけたのです。


けれども、片づけで、
起業をするには
まだまだ受け入れられていない時代でした。


そこで、掃除や洗濯、料理の
腕を磨き、家事の方法を体系化。


2013年には、会社員を辞め、
家事代行業で完全独立。スタッフは、
20名となりました。


・ブログからのお申込み
・お客さまの口コミによるご紹介
・会社員としてのお給料を上回る売上



などを、手に入れられるようになりました。


あれから11年。


1つ目の目標だった
安定した収入を手にし、家族と幸せに暮らすは、
成し遂げることができました。



そこで、次のステップとして、私の経験を活かし、
家事が苦手なために、
イライラした毎日を過ごし、
夫婦仲はギクシャクして、
子どもに声を荒げてしまっている
女性たちの役に立ちつことを
ライフワークにしていこうと決めました。


家事代行で訪問してきたお客さまは、
11年で延べ8000件。


誰でも家事を得意とすることで、
日々の暮らしを幸せに生きていけて
仕事も頑張れて、夫婦は仲良し、
家族が笑顔で暮らせる生活を手に入れられると
確信しています。



なぜなら、家事は、日々の暮らしを幸せに生きていく基本


家事を仕事に選んだら
家事で悩んでいる方の力になりたいと思うことは、自然なことです。


私がする家事が、仕事になるのかしら?
どうやって仕事にしたらいいの?と、不安に押しつぶされて
しまうかもしれません。


それは、ただ家事を仕事にする方法を知らないだけ、です。


お勤めやパートは、その場所へ行けば、やることは決まっているし、
指示をだしてもらえます。与えられた業務を遂行することで、
お給料がいただけます。


家事を仕事にするには、3つのことをします。


サービスメニューを作成する。次に、お客さまと出会う。
そして、継続してサービスを買っていただく、です。



まず、あなたが提供できる家事のサービスを、明確にします。
内容、料金、時間などの詳細をわかりやすく表記します。
そして、家事のサービスを必要としている方に出会うために、
インターネットを使ったり、リアルで会う機会を作ります。
さらに、サービスを必要としている方々に、
喜んで、継続購入していただける導線を作ることで、
家事を仕事にすることができます。


あなたのサービスを確立し、必要としている方々と、出会うだけ、です。

実際に、講座を受けた方から、嬉しい感想が届きました。

今日はありがとうございました。


関さんが実際にやってきた方法を、惜しみなく教えていただけ、感謝しています。


一つずつ、取り組み、お客さまと出会えること、自分の家事が役に立てる日を目指してがんばります!

これまでプライベートで使っていたSNSを、仕事用にする。パートで勤めていたときと
変わるんですね。


この変化を楽しみながら、起業できるように進みます。

やると決めたからには、絶対に売上を上げます。そして、私も家事が苦手な方に、私が変われたことを伝えたいです。


人生が変わっていくこと、楽しみです。

やることはわかったけれど、自分でやってみてわからないことや不安なことは、相談できるフォローがあると知って安心しました。


自分に合ったお客様との出会い、ワクワクします。ありがとうございました。

料理が苦手でも、起業できるのか?心配でしたが、まずは、教えて頂いたことをやってみます。


自分の収入をコントロールできる、行動も自由に組み合わせられる、大変だろうけど、楽しみにしている自分もいます。

この講座を受けたあなたは、
家事を仕事にする自信が持てるようになり
毎日を生き生きと過ごせて
夫婦仲が良くなり、
家族が笑顔で暮らせる
幸せで豊かな日常を送っていただけます。


・起業するための優先順位が明確となります。
・短時間で効率よく集客する方法が身につきます。
・自分が望むお客さまと出会えます。
・自分の理想通りに仕事を進めていけます。
・家事のスキルアップができます。
・人生を楽しく生きていけます。
・業績をぐんぐん上げていけます。
・家族からのサポートも受け取り、開運していきます。
・お客さまから「ありがとう」と言われる仕事ができます。
・経済的に自立することができます。



旦那さんと家族が大好きなあなたが
自分に自信をもち、
自分のことを大切にできて、
幸せで豊かな暮らしを
手に入れていただけるように
全力でサポートいたします。


いつもお金の不安がある
家事ができなくて毎日イライラ
旦那さんとの仲がギクシャク
子どもに声をあらげてしまう


そんなあなたとは、サヨナラできます。


講座のカリキュラム


家事を仕事にして一生働ける!「家事プロ」講座 ~集客コース~


・SNSから集客できる方法とは
・SNSとは?
・SNSの役目
・SNSの種類:フロー、ストック、プッシュ
・集客からセールスまでの流れ
・情報発信の記事はこの3つ
・SNSの紹介:インスタ、フェイスブック
 ライン公式、ツイッター、ブログ、メルマガ
・SNSでやってはいけないこと
・くらしのマーケット活用法
・リアル集客とは
・地域密着だからこそのチラシ
・お客さまからのご紹介
・口コミ
・地元の人とのコミュニケーション
・Q&A
・課題
 集客方法を決めて取り掛かる

料金

55000円(税込)

集客講座に申し込む


講座受講後、フランチャイズ契約をご希望の方へ

全ての講座を受講後、家事代行で起業するには、1人では不安という方に、フランチャイズ契約のシステムをご案内しております。

・講座受講後、72時間の現場同行研修
・月1回以上のフォローアップ研修
・集客用のチラシひな型テンプレート
・メール相談し放題

売上のノルマはありません。
ご自分のペースに合わせて集客をしていけます。お客様を選んで働くことが可能です。

加盟金:396000円(税込)

家事を仕事にして一生働ける!「家事プロ」講座 ~マナーコース~

こちらはフランチャイジーさんだけが受講できます。

・好感を持たれる訪問時の服装
・派手にならないメイクや身だしなみ
・仕事へ行くときのバックの中身
・初対面の接し方
・在宅時と不在時の心がけ
・会話で一番大切なこと
・会話中のコツでさらに好感度アップ
・お客さまへの質問の仕方
・グラスを割ってしまった!真っ先にすることは
・また、あなたに頼みたい!と言われるために
・トラブル防止(物、お掃除、事故)対策について
・次回のお約束の仕方
・退室時のチェック
・Q&A
・課題
①家族や友人にお客さまやくになってもらい
 初めて訪問する日のロープレをする。
②お客さま役の方から、感想をいただき
 レポート提出

料金

66000円(税込)

マナー講座に申し込む


家事を仕事にして一生働ける!「家事プロ」講座 ~経営コース~

こちらはフランチャイジーさんだけが受講できます。

・理念を決める
・サービス内容を決める
・サービス価格を決める
・守秘義務について
・売上の立て方
・社名、屋号、肩書の決め方
・事務所を設ける場合
・制服を決める
・好印象の名刺作り
・問い合わせ先の作り方(電話、メール)
・保険に入ろう
・開業届を出そう
・Q&A
・課題
学んだことを始める

料金

66000円(税込)

経営講座に申し込む

オプション 個別で集客を身に着けたい方へ


集客ブログコース  2日間 


< 1日目  3時間>  55000円(税込)

・ドメインの取り方
・タイトルの決め方
・ニックネームの作り方
・フリースペース、サイドバー、メッセージボードの作成
・記事の書き方
・終わらなかった人は宿題
・Q&A
・課題
①お客さまの感想を元に、1記事、書く。


<2日目 3時間>  55000円(税込)


・販売記事作成
・記事下情報の作り方
・申し込みフォームの作成
・メルマガへの誘導動線の作り方
・Q&A
・課題
①本日作成したブログ記事を提出


参加条件:1日目に参加した方または、すでにブログをもっている方に限る


集客メルマガコース


<1日目 3時間>  55000円(税込)


・メルマガを発行する意味
・メルマガの書き方
・ステップメールの書き方
・Q&A
・課題
①ステップメールを作成する


参加条件:ブログ、HPを持っていること


集客インスタコース


< 1日 3時間>  33000円(税込)


・投稿の仕方
・ストーリーズの投稿方法
・Q&A
・課題
①1度、投稿する


・参加条件:ブログ、またはHPを持っていること
・アカウントの取得とニックネームは、事前の宿題とする


集客ラインコース


<1日 3時間>  33000円(税込)


・投稿の仕方
・メルマガへの誘導
・Q&A 
・課題
①1度、配信する


・参加条件:ブログ、HPを持っていること
・アカウントの取得は、事前の宿題とする


起業&集客講座に申し込む


「家事プロ」講座の無料個別相談のお申し込みはこちら