● 一生胃袋をがしっとつかむご飯が作れる!「家事プロ」講座 ~料理コース~

こんにちは!関 泰子です。


「料理が苦手で、このままだと旦那さんに
捨てられてしまうかも・・・」と、不安な毎日を過ごしている女性の皆さまへ





気がついたら、毎日おなじおかず・・・
なんて状態になっていると


レトルト食品ばかりで、家族の健康が気になってきたり
出来合いのおかずを買うことに罪悪感を感じたり
旦那さんから、いつか離婚だと切り出されるのではないかと


そんなこんなしているうちに


「あ~なんて私はダメなんだ」


と、自信をなくして、
自分を責めていませんか?


家事は、日々の暮らしを幸せに生きていく基本


家事が苦手な女性向けに


片づけ、掃除、料理、洗濯、家事が
プロレベルに得意になる「家事プロ」講座を開催しています。



料理のコツを知って作る楽しさを実感し、
手作りご飯で栄養満点!
しかも、家族からも喜んでもらえて
夫婦円満、家族仲良しで幸せに暮らせます。



初めまして
片づけ、掃除、料理、洗濯、家事が
プロレベルに得意になる「家事プロ」講座の関 泰子です。


現在は、千葉を中心にスタッフ11名と
家事代行サービスをしております。


これまでに訪問したご家庭は、
7年間でのべ5000件になりました。


でも、ほんの数年前の2012年まで
家事が苦手な会社員だったのです。


旦那さまが、転職、会社の倒産、リストラと続き
経済的な不安をずっと抱えていました。


その年の7月に、「家事を仕事にしよう!」


と思い立ち、
ブログでの集客と、
自分のビジネスのために、
アルバイトを始めました。




会社員とアルバイト、
そしてブログでの集客、
そして、子育てに家事と、
1日24時間では、
とても足りませんでした。


「やっぱり、会社員をしながら
起業するのはムリだ!」


と、諦めたくなる気持ちと、
日々、向き合っていました。


会社員と起業って、考え方が正反対。
そのための思考変換は、新鮮でもあり、
わからないことだらけでした。


会社員としての付き合い、規則、制約
起業家としての責任、信用、信頼


いろいろな要素が、全然違うのだなと
私自身の体験から、痛感しました。


でも、諦めるわけにはいきませんでした。


なぜなら、安定した収入を手にし、
家族と幸せに暮らしたい。
そして、、私の経験を活かして、
起業する人々の役に立ちたいと、
強く思うようになっていたからです。



そんな中、


苦手だと思っていた家事の中で、
片づけは大好きだということを、
会社員をしながらアルバイトをしている間に
気づいたのです。


「お部屋を片づけたら、収入になるんだ!」


と、自分自身の中に眠っていた才能が
はっきりと目覚めた瞬間でした。


それからは、
「なぜ、片づけられない人がいるのだろう?」
「どうやって伝えたら、片づけ方がわかるかな?」
と、訪問させて頂くお客さまから
たくさんのアイディアをいただけたのです。


けれども、片づけで、
起業をするには
まだまだ受け入れられていない時代でした。


そこで、掃除や洗濯、料理の
腕を磨き、家事の方法を体系化。


2013年には、会社員を辞め、
家事代行業で完全独立。スタッフは、
11名となりました。



・ブログからのお申込み
・お客さまの口コミによるご紹介
・会社員としてのお給料を上回る売上


などを、手に入れられるようになりました。


あれから7年。


1つ目の目標だった
安定した収入を手にし、家族と幸せに暮らすは、
成し遂げることができました。




そこで、次のステップとして、私の経験を活かし、
家事が苦手なために、
イライラした毎日を過ごし、
夫婦仲はギクシャクして、
子どもに声を荒げてしまっている
女性たちの役に立ちつことを
ライフワークにしていこうと決めました。



家事代行で訪問してきたお客さまは、
7年で延べ5000件。


誰でも家事を得意とすることで、
日々の暮らしを幸せに生きていけて
仕事も頑張れて、夫婦は仲良し、
家族が笑顔で暮らせる生活を手に入れられると
確信しています。


まずは、
手作りご飯で、家族がニコニコ、
すなわち円満なご家庭を、作りあげる。



これは、衝撃でした。


なぜなら、同じように、
手作りご飯を家族で囲んでいれば、
誰でも、幸せで豊かな生活を送ることができると
わかったからです。



そこで、私は、自らの自宅で実験しました。




すると、


旦那さまの仕事が安定した
思わぬところから臨時収入が増えた
事業はどんどん右肩上がり



と、良いことが増え続けたのです。


これは、誰にでもできること
カンタンでいつからでも始められること


女性が「家庭の太陽だ」と言われるゆえんだと確信しました。


・片づいたおうち
・清潔な衣服
・心のこもったお料理



この全てを手に入れて、
笑顔で過ごす人を増やすことが、
私の使命だと、気づいたのです。


料理が苦手な本当の原因は何なのでしょう。


好きな人に手料理を作ろうと、肉じゃがに入れる玉ねぎを、
輪切りにしてしまい、
「うわ!変な形」と、言われたことがトラウマとなり、
「私って、肉じゃがさえ、まともにつくれないのかも」
と、自信をなくしてしまったからかもしれません。


そして、献立に、肉じゃがを入れてしまったこと、
喜んでもらえなかったことが
「料理って苦手」と思い込んでしまったのかもしれません。


これを解決には、3つの方法があります。


まず、料理は、食べてくれる相手のことを思って作ることで、
一番美味しくなる調味料が入るのです。しかも、何度も作って、
上手になっていきます。さらに、レシピをみずに作れるお料理が増えるので、
自信をもてるようになります。



そのためには、献立を決めて、具材を用意します。
次に、レシピ通りに切ったり、調理することを繰り返すことで、
手際がよくなっていきます。ちょっとした味加減もわかるようになり、
みるみる料理の腕前が上がり、自信を持てます。


あなたの味を作ればいいのです。


実際に、講座を受けた方から、嬉しい感想が届きました。


30日分のレシピ集!楽しみにしていました。自分が作ると、食材やメニューがどうしても偏ってしまいます。


普段買わない食材が入った献立や、季節で野菜を変えられるメニュー、嬉しいです!

人前で作ることがあるわけではないですが、苦手意識から抜け出せずにこれまできました。


自分が楽しむこと、食べてくれる人を思いながら作ることで、美味しくなれる、納得できました。

主人がものすごい偏食。作ることに興味を持てずに、何十年も過ごしてきました。


主人が食べられる食材にアレンジしながら、まずはひと月、作ってみます。

切り方が違っても、煮込んだり、炒めたり火を通すものなら、出来上がりに大差ない、気持ちを込めて、と言ってもらえたことが、本当に救われた思いでした。


これからは、料理を楽しめる気がします。

皆さんと一緒にメニューを考えた時、いろんな考え方があるんだなぁと実感しました。


一つのお料理を作った翌日、それぞれの家庭の献立があって、それでいいんだ、どれも正解なんだと、安心しました。


とても楽しい講座をありがとうございました。

この講座を受けたあなたは、
自分に自信が持てるようになり
お料理が好きになって
夫婦仲が良くなり、
家族が笑顔で暮らせる
幸せで豊かな日常を送っていただけます。


・お料理が楽しくなります。
・短時間で美味しいご飯が作れるようになります。
・簡単にできるコツがわかります。
・毎回の料理時間が減ります。
・料理をしなきゃといった強迫観念が、スッキリとなくなります。
・手作りご飯を、毎日作れます。
・家族が健康で、心穏やかに毎日を過ごせます。
・仕事に集中できるようになります。
・お仕事では、業績をぐんぐん上げていけます。
・家族からのサポートも受け取り、開運していきます。



旦那さんと家族のことが、大好きなあなたが
自分のことを大切にできて、
お料理が苦手という意識から抜け出し


幸せで豊かな暮らしを
手に入れていただけるように
全力でサポートいたします。


ご飯を作るのが苦手だから億劫になる
出来合いのおかずを並べるダイニングテーブル
こんなご飯しか用意できない私と責めてしまう
そして、子どもや旦那さんにあたってしまう


そんなあなたとは、サヨナラできます。


講座のカリキュラム


一生胃袋をがしっとつかむご飯が作れる!「家事プロ」講座~お料理コース~


<1日目 3時間>

・お料理が楽しくなる考え方
・献立の立て方
・メニューを考えてみよう
・ひと月分のメニューを決めてみよう
・Q&A

プレゼント レシピ集


料金 33,000円(税込)


お料理講座の申し込みはこちらです。