● 一生大掃除がいらないおうちをキープできる!「家事プロ」講座~お掃除コース~

こんにちは!関 泰子です。


「もっと、ちゃんと家事を教わっておけばよかった!」と、
後悔している女性の皆さまへ


「家を綺麗に保てなくて、このままだと旦那さんに
捨てられてしまうかも・・・」と、不安な毎日を過ごしていませんか?




気がついたら、家の中は汚れ放題・・・
なんて状態になっていると


家のことが気になって、仕事に集中できなかったり、
家族に迷惑をかけている罪悪感でいっぱいになったり、
旦那さんから、いつか離婚だと切り出されるのではないかと


そんなこんなしているうちに


「あ~なんて私はダメなんだ」


と、自信をなくして、
自分を責めていませんか?


家事は、日々の暮らしを幸せに生きていく基本


家事が苦手な女性向けに


掃除がプロレベルに得意になる
「家事プロ」講座を開催しています。





掃除のコツを知って実践することで、いつもお家は綺麗で清潔、
ピカピカをキープ!
しかも、家族からも喜んでもらえて
夫婦円満、家族仲良しで幸せに暮らせます。



はじめまして
片づけ、掃除、料理、洗濯、家事が
プロレベルに得意になる「家事プロ」講座の関 泰子です。


現在は、千葉を中心にスタッフ11名と
家事代行サービスをしております。


これまでに訪問したご家庭は、
7年間でのべ5000件になりました。


でも、ほんの数年前の2012年まで
家事が苦手な会社員だったのです。


旦那さまが、転職、会社の倒産、リストラと続き
経済的な不安をずっと抱えていました。


その年の7月に、「家事を仕事にしよう!」


と思い立ち、
ブログでの集客と、
自分のビジネスのために、
アルバイトを始めました。




会社員とアルバイト、
そしてブログでの集客、
そして、子育てに家事と、
1日24時間では、
とても足りませんでした。


「やっぱり、会社員をしながら
起業するのはムリだ!」


と、諦めたくなる気持ちと、
日々、向き合っていました。


会社員と起業って、考え方が正反対。
そのための思考変換は、新鮮でもあり、
わからないことだらけでした。


会社員としての付き合い、規則、制約
起業家としての責任、信用、信頼


いろいろな要素が、全然違うのだなと
私自身の体験から、痛感しました。


でも、諦めるわけにはいきませんでした。


なぜなら、安定した収入を手にし、
家族と幸せに暮らしたい。
そして、、私の経験を活かして、
起業する人々の役に立ちたいと、
強く思うようになっていたからです。



そんな中、


苦手だと思っていた家事の中で、
掃除は大好きだということを、
会社員をしながらアルバイトをしている間に
気づいたのです。


「掃除をお手伝いしたら、収入になるんだ!」


と、自分自身の中に眠っていた才能が
はっきりと目覚めた瞬間でした。


それからは、
「効率的な掃除のやり方」を
訪問させて頂くお客さまから
たくさんのアイディアをいただけたのです。


得意の片づけと、
掃除や洗濯、料理の
腕を磨き、家事の方法を体系化。


2013年には、会社員を辞め、
家事代行業で完全独立。スタッフは、
11名となりました。



・ブログからのお申込み
・お客さまの口コミによるご紹介
・会社員としてのお給料を上回る売上


などを、手に入れられるようになりました。


あれから7年。


1つ目の目標だった
安定した収入を手にし、家族と幸せに暮らすは、
成し遂げることができました。




そこで、次のステップとして、私の経験を活かし、
家事が苦手なために、
イライラした毎日を過ごし、
夫婦仲はギクシャクして、
子どもに声を荒げてしまっている
女性たちの役に立ちつことを
ライフワークにしていこうと決めました。



家事代行で訪問してきたお客さまは、
7年で延べ5000件。


誰でも家事を得意とすることで、
日々の暮らしを幸せに生きていけて
仕事も頑張れて、夫婦は仲良し、
家族が笑顔で暮らせる生活を手に入れられると
確信しています。


まずは、
女性が、住んでいる環境、すなわちご自宅を、
家族が心地よい状態に整える。



これは、衝撃でした。


なぜなら、同じように、
住んでいる環境を整えていけば、
誰でも、幸せで豊かな生活を送ることができると
わかったからです。



そこで、私は、自らの自宅で実験しました。




すると、


旦那さまの仕事が安定した
思わぬところから臨時収入が増えた
事業はどんどん右肩上がり



と、良いことが増え続けたのです。


これは、誰にでもできること
カンタンでいつからでも始められること


女性が「家庭の太陽だ」と言われるゆえんだと確信しました。


・片づいたおうち
・清潔な衣服
・心のこもったお料理



この全てを手に入れて、
笑顔で過ごす人を増やすことが、
私の使命だと、気づいたのです。


実際に、片づけ講座を受けた方から、
嬉しい感想が届きました。




掃除って、毎日掃除機をかけることだと思い込んでいました。


そうですよね、気にならなければ、
毎日、掃除機をかけなくていいんですよね。我が家のルールで、いいんですね。


周期は参考にしながら、自分の家用に変えていっていいだ、これでいいんだって思えたことが驚きであり、納得であり、掃除への考え方が変わりました!


ありがとうございました。

年間スケジュールを立てる、子どもの頃の夏休みの計画表のようで、楽しかったです。


1年間で家じゅうの掃除をするという考え方で、掃除の負担が減りました。毎日、やらなきゃならない、と思っていたので。


場所ごとに掃除をする回数を決めて、我が家なりの頻度でいいんだって思えたので、気持ちがラクになりました。

今日はキッチン、明日はお風呂と掃除をする場所を決めていましたが、毎日掃除するのは、キッチンならここ、お風呂ならここと、ピンポイントでの掃除で、綺麗な状態を維持できるのは、目からうろこでした。


お掃除の計画を立てたので、その通りにすることが楽しみです。

お風呂の浴槽掃除を、実演していただけて、なんてムダな動きをしていたんだろうと、気づきました。だから、洗い残しがあったり、時間がかかっていたんだと、わかりました。


効率のよいお掃除って、あるんですね。家に帰って、試してみます。

掃除を初めて学びました。たくさんの家を掃除してきた、関先生の体験からの手順は、私の家でも実践できるものばかりでした。


掃除が楽しくなりそうです。ありがとうございました。



この講座を受けたあなたは、
自分に自信が持てるようになり
夫婦仲が良くなり、
家族が笑顔で暮らせる
幸せで豊かな日常を送っていただけます。



・掃除をする周期がわかります。。
・短時間で効率よく掃除ができます。
・簡単にできる掃除の手順がわかります。
・最小限の掃除道具を知ることができます。
・掃除道具は、わずかなスペースに収納できます。
・流行りの洗剤より、しっかり汚れを落とす洗剤を選べます。
・毎回の掃除負担が減ります。
・掃除をしなきゃといった強迫観念が、スッキリとなくなります。
・仕事に集中できるようになります。
・お仕事では、業績をぐんぐん上げていけます。
・清潔なお家で、心穏やかに毎日を過ごせます。
・1日の三分の一以上を過ごす家で、しっかり休息できます。
・ずっと家に居たい、そう思える空間を創りあげられます。
・ご自宅がパワースポットとなり、家族全員が充電できる家になります。
・家族からのサポートも受け取り、開運していきます。



旦那さんと家族が大好きなあなたが
自分のことを大切にできて、
苦手な掃除から抜け出し


幸せで豊かな暮らしを
手に入れていただけるように
全力でサポートいたします。


家の掃除ができてなくて毎日イライラ
旦那さんとの仲がギクシャク
子どもに声をあらげてしまう


そんなあなたとは、サヨナラできます。






講座のカリキュラム


一生大掃除がいらないおうちをキープできる!「家事プロ」講座 ~お掃除コース~

■お金をいただける掃除とは?
■綺麗な家をキープできる私になる!
■汚れが落ちない3大原因とは?
■汚れの段階と対処法
■汚れと洗剤の相性はこれでバッチリ!
■わかっているようでできてない基本の動き方
■手順をマスターしてプロの掃除を身に着ける
■さらに掃除マスターになれる!掃除道具たち
■3日に一度の掃除で綺麗な家をキープ?
■ココが綺麗になればお客さまは大満足!
■綺麗な家をキープできる!スケジュールの立て方

■自宅の掃除をしてみよう 
 玄関:家の顔はとにかくパッと見が綺麗
 キッチン:油汚れと水あかが混在 見分け方が最重要
 浴室:カビとカルキを短時間で退治
 洗面所:飛び散り汚れを細部まで綺麗に落とす
 トイレ 汚れだけじゃなく臭いの元をシャットアウト
 リビング 家族がくつろげる空間作りが最優先
 ダイニング 食事をするところはいつも清潔をキープ
 寝室 安らげるお部屋はホコリなし!
 納戸(クローゼット) 風通しの良さが必須
 階段、廊下 四隅は四角く、キッチリ拭く
 ベランダ 外だけどあなどれない家中と同じく綺麗に
 和室 ホコリ取りで品格キープ
■「ながら掃除」で時間短縮
■どこの部屋にもある部位はついでに綺麗にする
■エアコンだってここまで綺麗にできる!
■透き通るような窓で、お客さまの心をわしづかみ!

・Q&A
ひどい汚れです。お持ちの洗剤では落とせません
便器のフチ裏に尿石が固まってます
窓の掃除はガラスだけでいいですか?
掃除道具は何も持っていかなくていいですか
動きやすい格好で掃除したいです

・課題

①学んだことを、自宅の掃除に取り入れる。
②違いや感じたことをまとめてレポート提出
③選択式ペーパーテスト実施(50問30分間)

料金 110,000円(税込)


お掃除講座の申し込みはこちらです。