● 使わない引き出物の処分方法。好みじゃない、不要になって使わない食器の捨て方

こんにちは。関 泰子です。


引き出物を結婚式でいただいたり、
パーティーで食器が当選!
すること、ありますよね。


ずっと欲しかったブランド食器だったり
コレクションをしていた食器なら
すぐ自宅の棚に並べるけれど、
好みに合わない時、どうしよう?
って、悩んじゃう。


贈り主の顔が浮かんできて、
このまま捨てちゃ、悪いよな、
リサイクルショップへ持って行くのも
何だか気が引ける・・・




贈り物って、
受け取った時に、
贈り主の気持ちをいただいたことで
完結しているのですよ。



物は、形としてあるだけ。


贈り主の、「喜んでね!」
という思いは、充分受け取っているので
好みでない食器は、手放しても大丈夫です。



綺麗な箱のままなら
リサイクルショップへ持っていって、
欲しいと思う方に差し上げましょう。


ゴミにならないので、無駄にもなりません^^


引き出物は、
ご縁がある方からいただいた物。
粗末に扱うと、ご縁が切れてしまいます。



手放す時も、感謝の気持ちを持って
扱いましょう。