皆さん♪お久しぶりですNsですスター

 

いかがお過ごしでしょうか!?

 

Gwも終わり、リフレッシュされ、気持ちを新たに仕事をしている毎日ですニコニコ

 

本日は、皆さんに改めてお知らせしたいことがありますびっくりマーク

 

当院は以前から骨密度測定器があり、骨密度検査を行っていました。

 

骨密度検査とは、腰・大腿部の2か所から、骨を構成しているカルシウムの量を測り、骨の強度を調べる検査です。

 

女性は30代後半から、女性ホルモンの分泌は徐々に減少し、古くなった骨を壊す破骨細胞の働きが活発になります。

 

女性ホルモンが一気に減少するのが閉経前後(更年期の10年間)40代から60代で骨密度、約20%低下してくといわれています。

 

骨密度が低下し始めると、再度骨密度を高めることは難しくなるため、閉経前に骨密度の低下をできる限り食い止めることが大切です!!

 

Nsの私も40代で、恐る恐るびっくり骨密度検査を行いましたが、運動していたため、検査結果は大丈夫でしたニヤリ

 

なってからでは遅いので、早目早目の予防が大切ですねアセアセ

 

2月からは骨密度測定器リニューアルされましたキラキラ

当院に来られた際は、是非検査してみてくださいね(声掛け待ってます)チュー