ウチの地域、毎年父の日に一斉清掃。
今年も変わらず、朝8時から。
昨夜の雨が続いていれば中止だったけれど、上がった~。

しかし、今年は旦那が家にいた!
出掛ける予告をしていたけれど、寝坊?いたわ。
ちょっと草むしりして、「掃除しました」のアピールしてくれて助かった。

だって、私は日曜スクーリングの末っ子を送ってあげたいから。
通信制は荷物が多くて大変なんだよ。
ロッカーがないから、小さい体で大荷物は大変。

御近所の方々に「ちょっと送ってきます~」と挨拶して、無事に送れた。
この調子なら、3年で卒業出来そう。
既にクラスの半数以上が3年で卒業は難しいらしいけど。

一度帰宅して、家のことをあれこれして、お迎えまで平和な時間。
録画していたテレビを見たり、パソコンでポイ活したり。
冷凍していたフランスパンをアレンジして美味しく食べたり。

お迎えの前にセリアに行って、ゆっくり買い物。
大きい店舗に行ったので、楽しかった。
買う物は、そんなにないんだけどね。

お迎えついでに、待ち合わせのスーパーでお買い物。
いろいろ安くて本当に助かる。
イオンのアプリで割引いっぱい、ありがとうイオン。

自宅近くのファミリーマートに寄って、末っ子のお友達のバイト姿拝見。
コンビニのバイトが出来るって、尊敬する。
やること多過ぎて、難しいじゃん。

末っ子は、回転寿司のバイト。
続くかな?何事も経験だけど。
とりあえず、寿司大好きだから、お得に食べられるといいね。