今日は充実してた~。
朝、旦那の御希望で風呂場で散髪。
私より長かった髪がスッキリ、いっぱい切って満足。
50歳、全然毛量が減らず、切り甲斐があるわ~。
見事に猿っぽくなって、ステキ。

11時半から献血の予約をしていたので、急げ急げ。
いろいろ片付けて、献血ルームへ。
なななんと、最後の献血は2015年!
御無沙汰です、当時は体重が50キロ未満だったので、200mL献血だったし。
今は体重51キロなので、400mLと迷ったけれど、成分献血で予約。

日曜日からイブ絶ちして、献血アプリも入れて、万全の態勢。
あとは、事前の血液検査でアウトになりませんように。
結局、そんな心配はいらなかったけどね、心電図も血液もバッチリだった。
受付から献血後の休憩まで約2時間、無事終了。
献血向きなのか?全然痛くないし、気分はいいし、献血した実感なし。

御機嫌でドーナツとエコバッグと歯磨き粉をいただいて、例のアレも。
「献血会場に行って、大相撲藤沢場所観戦チケットをゲットしよう!」応募完了!
これよ、これこれ、これが私を動かした。
当たるといいな~、でも、当たらなくても良い事したから気分がいい。
本当に、全然体調に変化がなくて、凄いぞ自分。

良い事をしたから?ローソンで買い物をして、auPAYで払ったら2等。
たぬきの抽選会で100ポイント当たった~。
いつも4等か5等だから、ビックリしたわ。
レジでマイバッグに商品を入れながら、「うわっ、2等!」って。
店員さんも「あっ」、そして一緒にニコニコ~。

献血、機会があったらまたやろう。
イブ絶ちが結構つらいけどね。
自分の為にもいいかもしれない。
最近飲み過ぎの自覚があったし。
イメージだけど、体内浄化された~。