末っ子、今日から夏休み。
よく欠席するから、そんなに生活が変わらないような・・・。
「行くの?行かないの?」の問答がなくなるけどね。

さて、そんな末っ子、成績下降気味。
当たり前よね、特に体育は参加することに意味があるし。
得意の美術も同じ、評価出来ないし。

それでも数学は良くてびっくり。
毎日頑張って登校してる子に恨まれそうだ。
私は高校の時にそんな感じで友達にキレられたのを思い出す。

その後、友達ではなかったんだろうね、音沙汰ないけど元気かしら?
高校って、推薦を狙っている人達はピリピリしてて、恐怖だったわ~。
皆、幸せに暮らしてるのか?私は結構幸せだよ。

最近思うこと、相手がどうあれ、こちらが好意を持って接していた人は気になる。
「あの人、元気かな?」って感じで。
逆に、大嫌いな人は「あの人はもう・・・」ってケンシロウ節。