長い歴史をもつ番組「水戸黄門」
今シリーズで放送を終了

というニュースを見てビックリしています。


僕の祖父母も大好きな「水戸黄門」

どんなに悪い人が現れて、町の人を泣かせても

黄門様御一行が現れて

解決してくれる。



「この紋所が目に入らぬか!」

子供の頃、印籠の玩具を買って貰って何度マネした事か分からないくらいマネしていました。

安心して見られて、最後にスカッとした気持ちになれる大好きな番組が今期で終ってしまうなんて、、

僕の祖父母の世代や、小さな子供達が安心して見られる番組が、少なくなってしまいます。

いつかは、水戸黄門に出演したい!

と言う目標は叶いましたが、
(8月8日 第6話 土屋アンナさんゲストの回、土屋アンナさんの三人の子分の一人、為次役で出演します)


いつかは、もっと風格ある大人な男に成長して、メインゲストで参加できるよう頑張って行こう!!

って目標にしていたのに!!


僕は、平成元年生まれ。
色々な節目節目に遭遇します。


僕が通っていた大学。
僕達の学年が、蜷川幸雄学長から卒業証書を手渡してもらった最後の学年になりました。

久しぶりに、学校のホームページ見たら、僕が以前ブログに書いたタイトル「1年3ヶ月前の自分」
卒業公演 ミュージカル ゴール
の集合写真が載っていました。
緑髪のホルストメール役の僕がいました。



人生の節目節目。
どんな節目が訪れても、今を一生懸命頑張って行こう!!



「鳳神ヤツルギ」
小さな子供達が安心して見られる番組だと思っています。

主人公、大和タケル役を演じさせてもらっている今をもっと大切に。
もっと頑張って行こう!
って思いました。

僕が、数えられないくらい。
「この紋所が目に入らぬか」
ってマネしていたように、、、

「見せてやるぜ!俺の木更津スピリット!!」
「ヤツルギボンバー!!」
「鳳凰剣」

って沢山マネしてくれて、
正義、とか、
誰かのために、とか、
身近な人の大切さ、とか、
心のどこかに届いてくれるように。

柏木佑介も、大和タケルも、
まだまだ精神で頑張ります。


「水戸黄門」最終回まで、毎週録画して心に刻みながら見ようと思います。