大和タケル役を演じる事を知った知人が、
絶対走水神社に参拝するべきと
教えてくれたので、本日行って参りましたビックリマーク

photo:03



参拝方法、
鳥居のくぐり方、
参道の歩き方、
手水の作法
拝礼の作法
などなど、しっかり勉強していきました星

走水神社とは、
景行天皇御代、ヤマトタケルは古代東海道をたどって走水から船で上総へ渡ろうとしたが、暴風雨に阻まれ立ち往生してしまった。
この時同行してきたオトタチバナ姫が自ら入水して海神の怒りを鎮め、
航海の安全を図ったという伝説にちなみ、創建された古社。
そして
江原さんも認めるパワースポットだそうです音譜

さーしっかりパワーも貰って、
来週からの撮影頑張るぞー!!



最後に絵馬に鳳神ヤツルギ、大成功祈願もしてきました音譜

photo:02



photo:01



それにしても今日APECでオバマさんが鎌倉に来た関係で、横須賀に行くまでの道中、警官を300人位見ました!

凄かったなービックリマーク