決めたら本当に結果が向こうからやってきました。 | 法人契約の成約率が3倍に、跳ね上がるテレアポの秘訣

法人契約の成約率が3倍に、跳ね上がるテレアポの秘訣

法人契約の成約率を上げたいと思っている方に、成約率が
あがってしまう、とっておきの方法をお伝えしています。

おはようございます。
今日も訪問して頂き感謝します。

今日は、コミットメント(こうすると決めること)
の大切さを実感できる現象が起きたので、
それを書かせて頂こうと思います。

何度も書かせて頂いてるように、
初めは、全然アポが取れなかったのです。
そして、アポがとれても、
その先の受注に1か月半まったくつながらなかったのです。

それには、私の意識に原因があり、
アポが取れたことに大満足というように
喜んでいたのです。

言い換えると、アポがとれさえすれば
どんなアポでもオッケー。

極端な言い方をすると、
興味がまったくない人に
強引に話を進めて、
アポをとり、その先の事は
私には関係ありません。

と、責任放棄し、
目先のアポに意識が向いている
ということです。
「木を見て、森を見ず」
という状態です。

それでは、その先の受注につながらないのも
当然ですね。

受注が上がってようやく会社の利益に
つながると意識したのが、
6月末ですが、

その、6月末まで、見事に一件も受注に
私は、つながっていません。

受注を意識した瞬間に、その為に必要な
情報が向こうからやってきたのです。

そして、成幸している人から、
こうコミットメントしました。
という情報が、また私のもとに
きたのです。

それをもとに私は、
何をいつまでに成し遂げるのか。
その為にどうするのか。
まで、紙に書きだしました。

ご紹介しますね。

「私 柏恵理子は、7月中に
必ず受注8件、120ポイント
達成します。

5月に○○で
テレアポをはじめ、約2か月間
努力を惜しまず、日々本気で
取り組んできました。
そしていよいよその時がきました。

今日から過ごす1か月は、
きっと夢のような喜びに満ち溢れた
時間になると思うとワクワクが
止まりません。

その為に私に関わるすべてに感謝をし、
愛情を込め、誇りを持ち、お客様の
喜びを120%考えて仕事をします。

そして、今まで以上に仕事を楽しみ、
情熱を注ぎ本気で取り組みます」

私は、これを書いたことを
いち早く上司に伝えたくなったのです。
それを見せたら上司が

「それを決めたんだったら、
見なくても言えるはずだよね
読んでみて」

との事で、
読んでみましたが、読めないのです。
一字一句間違えずに読めなければ、
コミットしたことにはならないと聞き、

私は、
「必ず言えるようにしてきますので、
テストしてください」

と伝えると快く返事してもらえました。
そういうやりとりがあったわけですが、
今月に入り、おとといからはじまり
昨日も、受注があがりました。

そして、一件確定アポが通った案件が
あり、「これ受注につながるよ」
と確定アポを入れた担当者から
聞かされました。

2日間のうちに受注が2件あがり、
受注につながる可能性があるアポ
が流せたという体験から、
決めるということが
いかに大切かを思い知らされました。

決めるということは、
責任が生じてきます。
そして周りに伝えることにより、
必ず成し遂げるという
原動力にもつながり、

驚くべき結果を引き寄せる
可能性も、きっと高くなると
思います。

なぜそう思うかというと、
皆に伝えたということは、
もう、できる理由しか
考えられなくなるからです。

例えば、なぜ成し遂げたいのか。
成し遂げる為に何をするか?
こういった質問を自然に
投げかけだすことでしょう。

簡単に言うと、決めていれば、
成幸することだけに
焦点があたり、
そこに向かって集中できる
ということです。

この力を大いに活用する
価値は、十分にあると思います。
その結果どうなったかを
一か月後にご報告しますので、
楽しみにしていてくださいね。

今日も読んで頂きありがとうございます。
素敵な一日にしてくださいね。
応援しています。