実るほどこうべをたれる稲穂かな。自分が1番下という意識で、接しよう。 | 法人契約の成約率が3倍に、跳ね上がるテレアポの秘訣

法人契約の成約率が3倍に、跳ね上がるテレアポの秘訣

法人契約の成約率を上げたいと思っている方に、成約率が
あがってしまう、とっておきの方法をお伝えしています。

こんばんは。
今日も訪問して頂き、ありがとうございます。

昨日、ある女性と会話している中で、私が、「相手はこうして欲しいんだろうなぁ。私がこうしてあげなきゃ」
と何気なく話していました。

その女性に、「それ上から目線だよね。上から目線だと、人はついてこないよ。自分が1番下だという意識をもって、謙虚な気持ちで接する事が大切だよ」

と教えられました。その言葉に私は、しびれました。
「実るほど、こうべをさげる、稲穂かな」

この言葉の通り、どれだけ頭を低くできるかが、
とても大切で、基本中の基本の考え方だと思いました。

上から目線の人の話をそもそも聞きたくないですし、
してあげるという言葉が、出るという事は、
偉ぶって、頭を低くできない私がいるという事ですね。

日常の生活から、言葉使いと態度がどうなのか?
意識して見直していく事が、テレアポがうまくいく
成幸(造語ですが、幸せに成るという意味を込めてこの
漢字を使おうと思いました。)

の原因につながっていくのではないかなと
思います。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
素敵な1日にしてくださいね。
応援しています。