平塚にて市民講座を行いました。 | 側わん症とリハビリのおはなし ~湘陽かしわ台病院~

側わん症とリハビリのおはなし ~湘陽かしわ台病院~

神奈川県海老名市の湘陽かしわ台病院リハビリテーション科では、大学病院の側弯症外来と連携して脊柱側彎症(そくわん症)外来とリハビリを行っています。


ちょっとした知識やリハビリについてのおはなしをしていきます。

こんにちはエルモ

事後報告になってしまいましたが…
5/10に、平塚商工会議所にて市民講座「脊柱側弯症の最新治療~検診から治療まで~」を行いましたキラキラ

酒井大輔先生の講演の後、リハビリでも側弯のチェックポイントや日常生活での注意点について、さらに自宅で行えるストレッチ等を説明させていただきました!!

酒井先生



たくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございましたぺこ

今後、またイベントが開催される際には、当ブログでご案内させていただきます。