昨夜はインダルズドリーム という店でライブでした。

地元のある大手自動車メーカーのノー残業デーということもあってか、

結構お客さんが入っていたので、演奏する側としてもやりがいがありました。


ただ、前々日からの寝不足と仕事の疲れがこたえて、第3セットの最後の

ころ、およそ夜の12時ころはヘロヘロな状態で叩いていました。

ドラムソロもキレが悪く、テーマに戻るところを間違えたりしちゃいました。

すごく反省しています。やはり体調を整えてから臨まないといけませんね。

それよりももっと練習しろという声もどこからか聞こえてくる感じがします。


宇都宮は餃子の街として知られていますが、ジャズの街でもあります。

国から予算がおりるようになるのだそうで、いまジャズ協会が一生懸命

イベントを企画しています。

店のオーナーも、予算がおりるようになったら君たちにもっと仕事の場を

提供できるようになるからとおっしゃっていました。


演奏の場や時間が増えても、私の演奏に割ける時間は増えないので

ちょっとさびしいかな とも思います。

それでも、いつ声がかかってもいい演奏ができるように、コツコツと練習を

しなきゃなぁと思う今日この頃でございます。