今日はイベント盛り沢山な一日でした。

午前中はサンプルセッション、午後は市内の高校で
就職意識啓発のための講演を行い、夕方~夜は
コーチングのワークショップをリードしてきました。

まずサンプルセッションでは、またひとり夢を実現
させるための第一歩を踏み出す瞬間に私は立ち会ってしまい
感動しました。クライアントさんも力強い一歩が踏めると
喜んで帰っていかれました。

高校での講演は、出来としてはまあまあかなという感じです。
話したことのうち一つでも心に残り、生徒さんのキャリア
形成に役立てばいいなぁ。

コーチングのワークショップは楽しかったですよ。初めて
コーチングに触れる人がほとんどだった中、様々な気づきを
おみやげにできた方が多かったと思います。受講生の方々
からの振り返りも、こちらが伝えたいことをそのまま語って
下さるケースが多く、なんと吸収の早い方だとちょいと驚き
ました。

その後の懇親会でもいろいろな話しが飛び出し、盛り上がり
ました。にわかコーチングも始まったりして、非常に学びの
多い時間を過ごせました。

盛り沢山な一日、楽しい一日、学び多き一日
ありがとう。