今日、外回りから会社へ戻ろうとしたとき
ハー○オフという中古専門店へふらっと寄って
みました。
そこには何と前から欲しいなぁと思っていた
楽器(スネア、ドラムセットの中の小太鼓)が
安く出ていたのです。
私はスネアを、ジャズ用のものとロック用のものと
ですでに7台ももっており飽和状態になって
いるのです。
でも衝動的に「欲しい~~~~~~っ!」と
思ってしまい、気がつけばクレジットカードと
そのスネアを手にしてレジに向かっていました。

買ってしまった後は、わくわく感と後ろめたさが
入り交じったような妙な感じでした。安いとは
いえ万券が複数飛びますし、同じようなものは
すでに沢山持っていて何不自由していないわけです
から、ものすご~い贅沢をしているわけです。
家の人に悪いなぁ~という気持ちになりました。

その反面、次のライブではこれでいいサウンドを
つくるぞっ というような野心にも似た感覚が
あるのです。つまり共存しているのです。

こうやって自分を見てみると、二重人格みたいに
思えてきます(笑)。
まあ私は双子座なので、その傾向はあると思います。

いずれにせよ、いまここに楽器が存在してしまうの
ですから、自分にとって楽しい方向、つまりわくわくを
感じる方向へ歩みを進めていこうと思います。