つい先ほどまで社内でワークショップを行っていました。

テーマは「なぜ、あなたは働くのですか」です。


自分の仕事観を振り返ってもらい、自分のミッションや

自分の強みを再確認してもらい、そしてあらためて仕事に対し

モチベートしていくというものです。


CTIで学んだワークを取り入れたり、自分でも考えたりと、

結構こちらも楽しみながらできました。

予定していた時間を30分もオーバーしてしまいましたが、

社員からの評判も良かったのでまずは安心というところです。


このワークを通じて、みんないろいろな気付きがあったみたい

です。成果がじわじわと出てくれば大成功です。


ちょいと手直しすれば、社外向けのワークショップにも使える

ので、今度TCCのワークメニューにも加えようかなと思っています。


いろいろなワークメニューを考えてストックしておこうかな。

なんだか楽しみになってきました。