フロムエース1 可愛すぎるクラスメイトとバイトするんだけど、何か質問ある? 感想 | 唐揚げ419の日常ブログ

唐揚げ419の日常ブログ

ブログの説明を入力します。


昨日はファンタジア文庫の新作のフロムエースを読みましたぁ~(正確には今日の深夜なんですけど)
photo:01



photo:02




結構現実的な話しなのかなぁ~

と、思っていたのですが初っ端からぶっ飛んでました…


まず、両親はトレジャーハンターで各国を飛び回っているため主人公もそれに付き合わされていたという経歴持ち


そのためかなりの絶望的金銭状況でも雑草と水さえあれば三ヶ月はなんとか食い繋いでいける、と言うほどです…




まあ、この物語のあらすじですが


庫川武詞は可愛すぎるクラスメイト・天賀佐希の胸を偶然に触ってしまったことから、その事実をナイショにしておくことを取引に、彼女が働いている人手不足のアニメショップのバイトに狩り出されることになり――。



と、言う感じらしいです…


あらすじにもあるとおり、メインヒロイン?の佐希の胸を揉んでしまうためそれをネタに脅されてバイトをさせられるのですが、ここからの店での仕事の内容などはかなり忠実に再現されている感じがしました…

と、言っても俺はアニメショップなどで働いたことも仕事の内容も分からないのであくまで忠実な気がする、という程度なんですけどね…



まあ、そんな感じで主人公は働くことになるんですが、主人公の大好きな『フルオタク・パニック』という作品を宣伝して売り上げを上げる、という工程が面白かったです。





っていうか主人公の幼馴染が可愛すぎだわ((((;゚Д゚)))))))
photo:03




現段階ではまだ物語の全体が掴みきれないので、メインヒロインの佐希以外はどのキャラがヒロインなのかさえわかっていないので、この幼馴染もヒロインなのか分からないのですが、できればヒロインになって欲しいなぁ~、と思いました…




まあ、1巻は面白かったのですが
強烈に印象に残るほど面白い、と言うほどでもありませんでした。

でも、たいていのラノベって1巻はそんなに面白くないけど3巻くらいで面白くなって来たりしますよね⁉



逆に1巻から恐ろしいぐらい面白いわぁ~、って思ったラノベって途中からドンドンマンネリ化して下がってきたりしますよね…


そう言う意味では、この作品はかなり面白くなりそうだったので、興味のある人は買ってみてください⁉




iPhoneからの投稿