こんにちは!


クイック千葉柏店です^^




本日ご来店のお客様は
iPhoneのカメラにゴミが写っている
という症状でご来店頂きました(*_*)



実はすごくよくある症状で

特にiPhone5に多い症状なのですが


今回はiPhone6でした!!




症状を確認させていただくと・・・
原因がわかりました!!




これ、ゴミでは無いのです!!!




勿論ゴミが入ってしまう場合もあるのですが・・・



カメラにゴミのようなものが映り込む原因として



①ゴミが入ってしまった
②カメラレンズに傷が付いている
③カメラのセンサーに映り込む




という様々な原因が考えられます!!


今回の場合は
カメラレンズに傷が入っていたために
ゴミのようなものが写り込んでしまっていました( ゚д゚ )


この症状の場合は
カメラ交換をすれば
すぐにきれいに直ります!





お時間20分ほどで

綺麗に直りました!!



同じような症状でお悩みの方が
いらっしゃいましたら
是非ご相談下さい!!


原因究明致します!!





***********************
iPhone,iPad修理のクイック千葉柏店
TEL:0120-705-919
〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15 1F
Mail:kashiwa@iphonequick.com
URL:http://iphonequick.com/kashiwa/
***********************