市川市立大町小学校に行ってきました | 柏なわとびクラブ

柏なわとびクラブ

千葉県柏市を中心に活動する『柏なわとびクラブ』です。

2月12日


市川市立大町小学校に行ってきました。

初めてお邪魔する学校です。









手作り感が良いですね





なわとび集会は1月末に行われる予定でした。
私たちもスケジュールを空けて準備していたのですが、緊急事態宣言の発令を受けて宣言解除後の2月7日に延期。




さらに緊急事態宣言が延長となったため、またまた予定が変更…

今度は日程は変更せず、なわとび集会の内容を変更しての開催となりました。







長年の指導経験の中でも初めての

zoomです!!








体育館には6年生だけ、他の学年とはzoomで繋ぎます。


カメラの向こうにいる児童の皆さんにもわかりやすく伝えることを心がけて、カメラに近づいて動作を見せるなど工夫をしましたが見えたかな?






6年生は三重跳びが出来るようになった児童が5.6名、もうすぐ出来そうという児童も合わせると半数近くが三重跳びに成功しそうな勢いでした。


驚くほどのレベルの高さです!



お尻跳びも出来そうな男の子がいました。
縄を回すタイミングとジャンプ(お尻を上げる)タイミングは合っているので、あとはしっかりお尻の下を縄が通過すれば成功します!!








初めてのzoom指導は戸惑う場面もありましたが良い経験になりました。

zoomを使った縄跳び指導で工夫するポイントも見えてきたので今後に活かしたいと思います。










給食いただきましたキラキラ





よーくみたらハートなんですラブラブ




バレンタインが近いからですねニコニコラブラブ



美味しかったですナイフとフォーク
ご馳走様でした。










出張指導のご要望・お問合せ
nawatobi123@gmail.com ←メール送信の際は、@を半角で打ち直してください
PC版ブログ右側メニューにある、お問い合わせフォームからもご連絡頂けます