中央区立月島第一小学校に行ってきました | 柏なわとびクラブ

柏なわとびクラブ

千葉県柏市を中心に活動する『柏なわとびクラブ』です。

1月19日

月島第一小学校に行ってきました。




緊急事態宣言中ではありますが、緊急事態宣言に伴う小中学校や高校の一斉休校は要請しない政府の方針を受けて、なわとび教室も予定通り行われることになりました。



体育館の扉を全開にしての換気、1クラスずつ少人数で密を避け、感染予防対策を万全にしてのなわとび教室でした。




暖かい日だったので扉が開いていても運動をしていると汗ばむぐらいでした。




同じ学年を1クラス毎に教えていくと、クラスカラーのようなものを感じて、いつもと違った発見があるので面白いですね。




かえしとび

できるかできないかは置いておいて、小学生なら誰でもが知っていると思っていた
『かえしとび』
意外にもかえしとびの名前を誰も答えられなかったのには驚きました。
自分の思い込みに反省ですアセアセ



初めて挑戦する『かえしとび』の練習に頭が???になりながらもコツさえ掴んでしまえば楽勝だったようです。

コツを掴んだときの

あっ わかったーー!!!(^^)

という顔が大好きです。







今日も音源に合わせたリズムなわとびに挑戦しましたルンルン








出張指導のご要望・お問合せ
nawatobi123@gmail.com ←メール送信の際は、@を半角で打ち直してください
PC版ブログ右側メニューにある、お問い合わせフォームからもご連絡頂けます























月島といえばもんじゃが有名ですよね。


帰り道、月島駅に向かいながら
もんじゃストリート
を通ってみました。




街全体にもんじゃ屋さんが多く、特にもんじゃストリートはもんじゃ屋さんだらけでした。


緊急事態宣言の影響からか、残念ながら殆どのお店が休業もしくは週末だけの営業になっていました。


もんじゃストリートでメロンパン専門店を見つけ、メロンパンをお土産に買って帰りました。
美味しかったです!


次に来る時には賑わっている月島もんじゃストリートに戻っていますように!