印西市立西の原小学校に行ってきました | 柏なわとびクラブ

柏なわとびクラブ

千葉県柏市を中心に活動する『柏なわとびクラブ』です。

11月19日

西の原小学校に行ってきました。
PTA役員さん主催の三年生親子活動です。






今年の西の原小の三年生はなわとびセンスの良い児童が多かったグッ

見て感じとる力が高かったグッ



毎年同じ学年に指導をさせていただいていると、学年カラーみたいなものを感じることがあります。

大人しい学年だったり、賑やかだったり、元気だったり、活発だったり、ムードメーカーがいたり、面白い先生がいたり、、、本当にお邪魔するたびに雰囲気の違いを感じます。とても楽しいです!
同じ学校で同じ学年に同じ内容の指導をしても全然違うリアクションが返ってきます。

だから面白い!!

本当に面白いです!!






今年は予想以上の反応が返ってきて講師陣のワクワクが止まりませんでした乙女のトキメキ








ワクワク続きのなわとび講習会でしたが一つだけショックなことが、、、



役員さんからの希望があり三年前から大縄とびの指導も取り入れています。
親子活動なので最後の時間に8の字跳び大会をやっていて、二年連続父兄チームが勝ってきたのですが三連覇は出来ませんでしたえーん

決して父兄チームがダメだったわけではなく、もしろ上手なお父さんお母さんが揃っていました。

跳んだ回数では今年も父兄チームが勝ったと思ったのですが、

今年は3-3女子チームが圧倒的な強さで優勝しました。






三年三組女子
制限時間:1分30秒
記録:82回


すごいキラキラキラキラ





来年はこの記録を超えられるように頑張るぞー!







保護者の皆様、今日は沢山お手伝いいただきありがとうございました。


三年生の皆さん、今日習ったコツを思い出して練習してね。












出張指導のご要望・お問合せ
nawatobi123@gmail.com ←メール送信の際は、@を半角で打ち直してください
PC版ブログ右側メニューにある、お問い合わせフォームからもご連絡頂けます