旅行記7のやらかした夜が過ぎ、翌朝につづきます。まだまだ珍道中がつづきます爆笑


翌朝、お部屋でコンビニ購入のパン等食べました。次女と私だけの旅なので、簡単に済ませます。


モコちゃんから頂いたパン、チョコクリーム入りで美味しかったです音譜お友達が作ったカステラもプロ級の美味しさでした飛び出すハートありがとうございますキラキラ


2024年1月13日(土)

9時30分にホテルチェックアウト。

JR京葉線にて新浦安駅から舞浜駅へ移動しました。


先ずはスーツケースを預けようとロッカーを探します。舞浜駅下にロッカーが沢山ありました。がっ、ICカード支払いのみ。私が持っていたマナカをかざすも使えず、Suicaを作るしかない!?と駅員さんに聞いてみるも、今、半導体不足の影響でSuicaは販売中止なんだとかあせる

(一部訂正、支払いにマナカは使えますよとコメントで教えて頂きました。こなつさん、ありがとうございますニコニコ私のかざし方が悪かったのかな、、右往左往、私だけ爆笑


スーツケース持って、ウロウロ爆笑次女は人の多さにクレーム絶望イクスピアリ内ロッカーに行ってみたら、現金使用可でした。助かった笑い泣き


身軽になって行った先はボンボヤージュ

その日に会う予定のお友達にお土産買いました音譜

(千葉に数年在住の友達ですが、わざわざディズニーには来ない、そこまで興味が無い。子供達もお友達との付き合いで行く程度。ミニーちゃんのイベントが始まった事は知っていたので、ミニーちゃんの缶入りグミを喜んでくれました音譜


こちらを通ってリゾートラインの東京ディズニーランド・ステーションを目指しました。


ランドステーションから昨夜同様に周遊です音譜


10時30分 ベイサイドステーション


10時40分 シーステーション

ステーションからシーをのぞいたら、グーフィーとドナルドがグリーティングしていました。


11時待ち合わせのお友達から、イクスピアリに着いたと連絡あり、移動しました。




12・13日のリゾートライン周遊で購入したフリー切符

フリー切符5枚


スーベニアメダル


スター現在販売中のスーベニアメダル写真全てではありませんが、購入品と合わせて販売メダルを一部載せます。


場所:リゾートゲートウェイ・ステーション


場所:東京ディズニーランド・ステーション


場所:ベイサイド・ステーション


場所:東京ディズニーシー・ステーション


場所:ボンボヤージュ


場所:東京ディズニーランド

ランドでは40周年のミッキーのメダルがあったはずですが、スッカリ忘れて作ってません。あーあ無気力残念泣


40周年のスーベニアメダルブックを買う予定が、これまた売り切れてました爆笑


旅行記9へつづく。