ゆき、雪、ユキ?
あ~雪だー!!今日は、朝から夕方まで止むことなく雪が降り続けましたね。
柏に来て初めてかな?こんなに本格的な雪は!!
いろんな意味で、雪を楽しんだと思う一日でした。(写真とっとけばよかった)

ところで、話は変わるんですが
今年始めに、大堀川の緑道に遊びに行ったとき
川まで階段を下りたところに、魚の骨があったんです。
それも、とてもリッパなあごほね?
(写真とっとけばよかった)

これって、もしかして

あのしゃけ?
大堀川に遡上(?)してきたと言うしゃけのほね?

もし、本当にそうなら
目的は達成できたのかな?
一匹だけだったら、ちょっと無理かな?

新年早々、少しせつなくなっちゃいました!

今年もし、大堀川に遡上してくるなら
一匹と言わず、すこし、多めにおいで(大量にくると驚いちゃうからね!)
そして、稚魚が生まれて、その稚魚がしゃけになって帰ってこられる

そんな川がある、そんな柏もいいかも!!


はる